まだ聞いてないぞ? | がおの珍道中ブログ

がおの珍道中ブログ

近頃、サボりぎみでしが、これから、週末のちょっとした珍道中とある日突然!目覚めた(笑)
プチ趣味の料理をアップしています(笑)(^^ゞ

おはようございます。

昨日、めっちゃめっちゃ!暑かったですよね( > <。)

ところで、今年こんなに暑いのに、蝉のなぎ声がしない?
聞いてない?
ってオイラだけかな?

毎年、暑くなる前から蝉の大合唱ではないけど、蝉の鳴き声で今年も夏がやってくる感が出てくるのに、今年はそ~言えば聞いてないぞ?

この暑くなったり、寒くなったりで、蝉の出てくるタイミングを失ったのかな?
それだけ、異常気象ってことなんだろうねヾ(=д= ;)

夏休み入る前に蝉さんも活動してくれないと夏休みに入る前子供達が虫かごとタモをもって…
あ!今年からは熱中症警戒アラートが出れば外出禁止に…( > <。)
夏の風物詩も少しづつ消えていくのかな?( > <。)