知ってましたか? | がおの珍道中ブログ

がおの珍道中ブログ

近頃、サボりぎみでしが、これから、週末のちょっとした珍道中とある日突然!目覚めた(笑)
プチ趣味の料理をアップしています(笑)(^^ゞ

おはようございます。

親父が自宅の電話から還付金詐欺にやられそうになって、何か対策は?
でも、ナンバーディスプレイは料金が...(。´-д-)ハァ-
でも、その料金っていくらなか?
って思って調べてみたら...
なんと!
70歳以上は無料と?Σ( ̄□ ̄)!
そりゃ~無料なら、是非とも利用しないと(^^ゞ
ってことで、NTTに連絡したら、すぐにしてくれて、約1時間以内で番号通知見れるようになりました(*^^*)

これで、非通知は着信拒否できて、さらに!
怪しい海外などなど、怪しい電話番号は出ないように...
また、まだ、登録はできてないけど、携帯電話みたいに電話番号登録すれば、名前の内電話番号は出ないようにすれば、とりあえずの対策になるぞー(*^^*)

皆さんのご家庭で70歳以上の高齢者が見えましたら、是非とも!利用してくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
あ!でも、NTT回線でないと...(。´-д-)ハァ-
でも、ネット回線での電話サービスは対象外かもかも?
でも、同じようなサービスあるかも?
なので、1度、問い合わせするといいかもね(^^ゞ

今日は週末なのに、朝から雨☔️模様...(。´-д-)ハァ-
雨☔️でなければ、先週の続きどあるお義父さん宅の枝木の伐採ができたけど...
なので、今日は室内の片付けに行ってきます(*`・ω・)ゞ