還付金? | がおの珍道中ブログ

がおの珍道中ブログ

近頃、サボりぎみでしが、これから、週末のちょっとした珍道中とある日突然!目覚めた(笑)
プチ趣味の料理をアップしています(笑)(^^ゞ

おはようございます。

まさか!あの大谷翔平の通訳、一平くんがギャンブル依存症とは(/ω\)Σ( ̄□ ̄)!
↓↓↓

ギャンブル依存症は病気?
やっぱり、大谷翔平の通訳でのオイラ達にはわからないプレッシャーなのかな?( > <。)
そのプレッシャーに耐えられなくて...
プレッシャーと優しい言葉に騙されて...
どんどん金額が上がっていた?( > <。)
でも、その前に止めれなかったのか?

止められない...
ではないけど、実はオイラの親父、還付金詐欺に...Σ( ̄□ ̄)!

1歩手間で詐欺にならなかって本当よかったよε-(´∀`;)ホッ

お昼前に自宅の電話に役所から電話が...
内容は1月に役所から還付金の案内のハガキが届いていると...
その還付金を受け取るには3月中に申請しないと...
なので、銀行口座か?クレジットカードを教えて欲しいと...
でも、親父の銀行やクレジットカードはオイラの嫁が管理していて...
親父が電話の相手に息子が管理してるからと...
では、息子さんの連絡先を...
と言われて、ついつい、連絡先を教えてしまったみたいで...Σ( ̄□ ̄)!

でも、連絡先を教えただけで、詐欺の被害にあわなくて本当にホッとしていますε-(´∀`;)ホッ

でも、念の為に警察👮🚓🚨"に連絡して近所のパトロール👮🚓🚨"をお願いしておきました(^^ゞ
また、警察からは先月に同じ内容で同じ区内の方が被害に合われた方がいたと...Σ( ̄□ ̄)!

本当に人を騙して...
それも年寄りを騙すなんて!
本当に許されない事だよね٩(๑`^´๑)۶コラ

みなさの本当に注意⚠️してくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”