お久しぶりです。

前回のブログ投稿からずいぶんと時間が空いてしまいました。

(もしかして、20日近く経ってるかも…驚き


今回は、ひさびさのブログ投稿のリハビリという意味と、木星がある3ハウスの特性を試してみようという目的で(詳しくは、yujiさんの星⭐︎ダン22をご覧ください)、サクッと情報提供的なものを書いてみます。


さて、私には収集癖がありまして、いろんなモノを集めてしまうのです。

昨年秋に初めて釧路市動物園に行って、動物園を応援したい気持ちもあって、動物園グッズを買って来ました。

できれば釧路市動物園の支援にもなるだろうから、毎月1回は行きたいところですが、なかなか時間が取れません。ですから、ネットで寄付したり、動物園グッズを買ったりできないかなぁと思っていたところ、昨年末にSNSで釧路市動物園協会さんが缶バッチを販売していることを知ったことから、私の収集癖のスイッチが入りました。


買うのは専らアムールトラのココアちゃん、ナージャとあさまのグッズばかりですが、けっこう集まって、集めたグッズを見てにんまりする日々です。しかし、さすがに缶バッチを何個もリュックに付けるのはちょっと恥ずかしいし、置き場所にちょっと困るようになってきました。


そんな時に見つけたのが、コチラの無印良品の商品。



なんと、推しの缶バッチやキーホルダーを入れておけるんです!おねがい

もう私のためにあるんだ!爆笑と思って、見かけてすぐにネットで2つ購入しまして、昨日の木曜日に手元にやってきました。

さっそく、我が家にある釧路市動物園グッズを入れてみました。それがこちら。








はい、もういっぱいです。爆笑

まだまだ集めますから、追加で購入しておいたほうがいいですよね。

しかも、釧路市動物園のグッズはこれだけじゃありません。同じく無印良品のコレクションケースを買いましたが、中に入れるポケットをまだ買ってないので、どんなポケットを買ったらいいか、検討中です。


推しグッズの収納にお悩みの方、おすすめしますよ!