診断結果は…。


うーん、やっぱりな結果。
こういう興味関心からの適職診断だと、だいたいこういうタイプになります。

確かにねぇ、ずーっと考えちゃうんですよ。朝起きてから、昨日の続きをやったりして。考えるのも好きですからね。分からないのをとことん調べるのも、それでいろんなことをたくさん知るのも好きです。

そうなると、当然、脳がずっと動いているわけで…。
5月から左の首と肩の治療で整形外科でリハビリ治療してもらいましたが、左の凝りの原因の一つとして指摘されたのが、脳をずっと動かしていること。
「たまには遠くの景色見て、ボーっとしてください」と言われたのですが、「景色見てると、次々とあれこれ考えちゃうんですよね」と答えてしまい、苦笑されて「考えを止める練習してくださいね」と注文が。

他にも「論理学者」として書いてある内容に、グサっとくるものがあり…。
なかなか面白いですよ。時間ある時に是非。