今日はさそり座満月ですね。

朝から外はかなりの強風がふいてるし、疲れているわりには眠りが浅いし…もう低空飛行な状態です。


ところが、こちらの記事を読んで、これはもしかして!?と思い当たることがありました。



私の蠍座はほとんどが3ハウスです。

昨日、かつて一緒に仕事した方やそこで知り合った方々と話していたら、あれよあれよといううちに、9月に一緒に海外旅行に行くことになりました。

3ハウスのコミュニケーションや好奇心とどう合うんでしょうね。「自分たちの旅行に加わってみませんか?」と言われて「えー、いいんですかぁ」と遠慮しないでのってみた結果なので、好奇心かも。

あるいは、太陽がある向かいの牡牛座は9ハウス。旅行、海外なので、こちらかな。


実は先週月曜日にこれまた突然9月上旬に奈良行きも決まり、今回の海外はその直前。帰国してそのまま奈良に移動となりそう。

とりあえず、パスポート取らなくちゃいけません。


今年も8月はものすごく忙しくなるのに、続いて旅行で移動が続くので、その後に燃え尽きたようにならないように気をつけたいです。