復活・・だが | 季節の横顔

季節の横顔

昭和10年に刊行された祖父の随筆集『季節の横顔』によって,昭和初期という時代に生きた人々の様子,また時代を超えて共通する想いなどについて語るブログとしてスタート。
・・・今では単なるつぶやきノートです。

ようやくた~ぴんが平熱、復活です。

・・・が、咳き込みが激しかったせいか

今朝から声がれで、ハスキーヴォイス。


熱が下がっているのに安静に!というのは

ほんと、かわいそうなのですが、

なんせいまだにちょっと咳き込むので、

油断は禁物。


私の方もあいかわらず咳が出てます。


でも、がんばって夜中に仕事をしようと起き出したら、

事務所で仕事をしている夫からメール。

「元気出せよ」というタイトルで

中を見たら、


「バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件」


URLが貼り付けてあり、

大笑いして仕事にはならないわ、

寝ようと思っても、思い出し笑いで眠れないわ、

笑いすぎて激しく咳き込むわで


そりゃもう大変でした。


た~ぴんにさっき見せたら、

かすれた声で大笑い。


「むっちゃ風邪ひいてんっ!」を連呼しながら

寝室に去っていきました。