珠玉かどうかは・・・? | 季節の横顔

季節の横顔

昭和10年に刊行された祖父の随筆集『季節の横顔』によって,昭和初期という時代に生きた人々の様子,また時代を超えて共通する想いなどについて語るブログとしてスタート。
・・・今では単なるつぶやきノートです。

アナグラムで、最近盛り上がっている母子です・・・。



小林賢太郎という人、すごい!

ご興味がおありのかた、

小林賢太郎とアナグラムで検索すると

動画が結構いっぱい出てまっせ!

まじではまりました。






さてさて・・・・。



先日、

た~ぴんの大好きなOTがありました。


いつもなら同じ部屋で遊んじゃう私なのですが、

その日は、

担当の先生のところの学生さんの論文協力ってことで

別室でインタビューを受けていました。


OTが終わっても

マシンガントークがとまんなかった私って・・・・。



ま、それはおいといて。



その日のようすをI先生に伺ってみると、

やはりすっごおおおおいテンションだったようです。

指示が通らないというのはないけれど、

動きの量がハンパじゃないという感じだったそうな。


で、

最後に、天井からつるした何本かのロープに両手両足をくくって

遊んでいたらしいのですが、

(想像するに、操り人形状態?)


その時にた~ぴんが発した言葉っていうのが、



「ぼくは~ くさった~ バレリーナ~~」


だったんだそうで・・・。



くさったバレリーナ。

よくわかんないけど、

わたし的にはツボでした。



先生は本当にお忙しい方なので、

次の予約が取れたのは、10月の初め。


その時に、「くさったバレリーナ」を私にもみせてくれるそうです。


めちゃ 楽しみです~♪



・・・しび江さん、こんなんでどーすか?

あまい?