人生最大の賭け | 季節の横顔

季節の横顔

昭和10年に刊行された祖父の随筆集『季節の横顔』によって,昭和初期という時代に生きた人々の様子,また時代を超えて共通する想いなどについて語るブログとしてスタート。
・・・今では単なるつぶやきノートです。

た~ぴんは人生ゲームが大好き。

簡単モード(お子ちゃまモード?)ではなくて、

夫が昔から持っている大人用(?)でがんばっています。


休みになると

こちらの方は日頃の疲れが自動的にどって出て来るみたいで、

一日中眠たい状態でた~ぴんと過ごしているので、

「ねえねえ、人生ゲームをやろうよ~」とのお誘いがかかると、

正直言って

・・・もっと早く終わるゲームがいいなぁ

なんて思うわけで。


その点、二人UNOはサクサクすすみます。

二人ババ抜きも早く終わる!

スピードなんかももっと速いけれど、

頭が眠っている時にはちょっとね・・・。



さて、そんな訳で人生ゲーム。

つきまくるた~ぴんは

たとえピカソの絵を20万ドルで買っても、

その後、油田を掘り当てたりして1位でゴール。

私はといえば、

社交界にデビューしたり、ピカソの絵を買ったり、

犬が隣の人に噛みついたりで、

いつのまにか約束手形の束が手許に・・・。


で、


今までやったことなかったんだけれど、

眠いし、メンドクサイし、

「人生最大の賭け」っていうのをやってみた訳です。

玉砕覚悟で。


人生


といっても、たかだかゲームなのにねぇ・・・(笑)。

玉砕とは大げさなヽ(;´Д`)ノ



でも


当たっちゃったんですよ!

10分の1ではあるけど。

50万ドルドカーーーンとゲット!


ド貧民だった私が、

お金持ちのた~ぴん様を破って優勝!


まじ、うれしかったっす。


うれしかったけど

こんなところで運を使い果たしちゃってどうする?

という思いも強い訳で。


サマージャンボ。

本番はこれからなのにTOT