男の子 | 季節の横顔

季節の横顔

昭和10年に刊行された祖父の随筆集『季節の横顔』によって,昭和初期という時代に生きた人々の様子,また時代を超えて共通する想いなどについて語るブログとしてスタート。
・・・今では単なるつぶやきノートです。

た~ぴんが図書室から借りてきた本を読んじゃいました。

短編なのでさくっと読めたけれど

その余韻の深いこと・・・!

大人は
子どもの気持ちを想うとき、
自分が子どもだった頃のことをつい忘れているような、
そんなことをちょっと考えてしまいました。

未消化な感想なんだけれど、

これから余韻を味わいながら

反芻しながら(牛か?)

いろいろ想いが広がっていきそうですわい。

小さな男の子の旅―ケストナー短編 (ショート・ストーリーズ)/エーリヒ ケストナー
¥1,260
Amazon.co.jp