優雅な生活が、最高の復讐である | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―









Amazonが、リコメンドしてくれた、

『優雅な生活が、最高の復讐である』

カルヴィン・トムキンズ著

青山南訳、田畑書店刊



なんて、素敵なタイトル〜!

直ぐに、注文し、

届いて、一気に読み上げました。



『華麗なるギャツビー』の、

フィツジェラルドが憧れた御夫妻の、

ノンフィクションの物語です。



生活、暮らし方が、

最高の芸術でアートだ!という生き方です。

度肝を抜かれましたー



生活が、芸術!?

暮らし方が、アート!?



この、



『優雅な生活が、最高の復讐である』



なるタイトルは、

スペインの諺からなんだとか。

このタイトルに惹かれる自分が、

どんなもんなんだ?

私、病んでないか?

という気持ちはあれど、

心底、素晴らしい〜と、感嘆しています。



聖書に、


「復讐は、私の仕事だ、貴方の仕事ではない」


と、天の父が語る説があり、

どれだけ救われたことか。

さらに、その思いが更新する感覚です。



一生分の怒りを抱えた事件があり、

怒りすぎて、

肝臓癌を患い、余命も短く、

万端整っていた訴訟を取り下げた、

という経験が、過去にあります。

厚さ3センチはあった訴状を、

庭で燃やしたときに、

轟々と火柱が立ち、腰を抜かしました、っけ。



事件未満も、数々。

盗まれたり、取られたり、

騙されてることにすら、気づかない、頓馬。

モノやお金だけでなく、

夫まで、取られたもんなぁ〜



復讐とまでいかずとも、

仕返ししたい衝動は、ありました。

今だって、こうして、思い出しますから、

キズついたまま、シコリになったまま。



『優雅な生活が、最高の復讐である』



ジンジンビリビリきます〜

優雅とまではいかずとも、

こうして、困らずに生活出来てます。

無事に、無難に、平凡に。

この生活が、

何より何より、と、気づかされました。

究極、問われるのは、

自分の生活、暮らし方、生き方です。

人のことなんて、

気にしたって、どーにもならない。

どーでもいいこと。

気づけて、よかった〜っ




金井先生の治療、受けて、本当に良かった!

何をするのも、しんどかったのが、

サッサッッッと、動けます。

体が、しんどかっただけでした。


動け方が、ブラボ〜なんです。


朝5時から支度して、

10時から18時まで、ビッシリ撮影。

帰宅して、犬たちと散歩も、楽勝。

犬たちのペットシーツ、ベッド、クッション、

ぜーんぶ、お洗濯して、ただいま乾燥中。

疲れない体って、素晴らしい〜

あちこち滞っていたのが、よく分かります。

今からだって、掃除機かけよっかなぁ〜

と、体力に、余裕があります。


しかも、撮影が、撮り直しなので、

精神的には、キツいはずが、

カメラマンのソニーさんと、

スタッフのミチコさんが、

ドンマイドンマイ、次イコーッ!

タイプで、明るくて、救われます。



人生、ドンマイ!ドントマインド!!!です〜






ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ