自信、自己愛、自己陶酔 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―







8年ぶりで、

某省庁お役人さんと、ランチに。



どこから!?

なぐらい、

みなぎる自信〜

溢れる自己肯定感〜

湯気立つ自己陶酔感〜



自己愛の塊りだ。

ほんまに、うらやましいわぁ〜

どーやったら、

そんなに自信もてるねん。。。



京都は、東山生まれ、

東大寺学園から、京大へ。

そのまま、官僚人生30年。

たしか、

アメーリカのハーバード何とかも。



自分が、イケてて、

わこーぉ、見えて、

めちゃ仕事できて、

なぜだか、独身で、彼の口癖は、



「ボクが、独身やて、言わんといてや〜

女に、寄ってたかれて、かなわんからなぁ〜」



誰に言っても、

あなた、きっと、独身ですから、

ご心配ご無用、ざます。



彼らの世界は、

強烈な、学歴派閥がありそうで、

東大卒しか人間扱いされない、と聞く。

京大は、マイナーなのかも。

だから、自信みなぎらせてる?

自信の無さの、裏返しで?

実は、学歴コンプレックスとか?

それは、ない、か、、、



大学中退×2回、

ソレどこや?みたいな留学先で、

学歴上書きしてる、

最終学歴高卒な私の前だと、

好きなだけ自慢できるから、

伸び伸びしてるのかも。



私なんて、

足し算引き算も怪しくて、

あるメーカーさんに、

商品代金、振り込みすぎて、

翌月、相殺のはずが、引きすぎて、

慌てて、

追加で振り込み足したりしてるざま。

この話しに、

実に、愉快そーに、笑ってた。



心中直訳すると、

「よくそんなんでも、社長やってんだろう?

下界は、ラクで、いーよなーーー」てか。



ま、威張れる場所が無いんだろーから、

好きなだけ、威張ってれば、いいわー

威張ってる、とも、微妙にちがうかも。

威圧感はない。



自己陶酔としか、呼べない。

全方向から、自分が大好きで、

正直、羨ましくもある。

今どき、珍獣だと思う。



自己陶酔話しを聞きながら、

京都東山の菊水さんの湯豆腐が、

美味しくて、救われた〜



「大阪万博、押しつけられちゃってさぁ〜

ま、ちょくちょく帰ってくるから、

また、連絡するわな〜」



いや、8年後でいいわ〜







ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ