オーガニックを超えた、オーガニック | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―








新商品のお知らせです。

「カフェ ミレット」さんから、

ブルーベリージャムです。


「カフェ ミレット」さんとは、

京都に引っ越してきて、

「ベジタリアンレストランガイド京都」

掲載店ほぼ全店に出かけた中で、出会えてます。

ベジタリアンレストランだから、を抜きにして、

お料理の素晴らしさに感動しました。


以来、いつも、変わらぬ細やかなお料理に、

感動し続けて、6年あまりになりました。

蒟蒻芋から、

ダルマストーブの灰を使われて作られた、

蒟蒻のお刺身は、衝撃的な美味しさでした。

この蒟蒻を作る、手間暇はいかほどのものか、

と、胸が熱くなります。


この初夏には、

「カフェ ミレット」さんで、

ゲストのお料理人を招かれた、

お食事会に、参加しています。

お料理の美しさだけでなく、

食後の、

体内が鎮まる平和を体感して、

驚き、感動し、感激しました。


ゲストのお料理人さんのレストランにも、

出かけています。

お料理は、とても美味しいのですが、

あの体内が鎮まる圧倒的な平和は、

残念ながら、体感できませんでした。


やはり、

『カフェ ミレット」オーナー樹里さんが、

『愛と平和』の発信者だと確信しました。

どのジャンルにも天才は存在します。

樹里さんは、お料理だけでなく、

素材のお野菜、お花に対しても、

特別な選ばれし力を、お持ちです。


今年から、「カフェ ミレット」さんの、

ハーブティーと、ハーブソルトを、

幸せなことに、私たちで、扱っております。


ハーブティーの素晴らしさ、

ハーブソルトの素晴らしさを、

ご体感いただけてますでしょうか?


今まで、

フレッシュにしても、ドライにしても、

ハーブティーは、ハーブティーでしかなく、

なんだこりゃっと、

注がれるハーブティーに、

何回も深呼吸をして、

幸せを味わうことは、ありませんでした。


樹里さんが、作られた、

ブルーベリージャムを頂いて、

絶妙な甘さと、色艶と、

フレッシュなブルーベリーを、

濃縮した香りに、感動しています。


この夏に、

ミレットファームで収穫なさった、

ブルーベリーで、

お砂糖を使わずに、

福岡県コスモポートの酵素を使って、

ジャムを作って頂きました。


ジャムとして美味しいだけでなく、

お湯や炭酸で割りますと、

ブルーベリー酵素ドリンクになります。


この酵素が、めちゃくちゃ甘くて、

私は、酵素ドリンクとして飲むのに、

少し抵抗がありまして、

甘味料、味醂代わりに、お料理に使っています。


樹里さんに、ご相談して、

ノンシュガーで、ジャムが作れますか?

と、お願いしましたら、試してみますねー

と、お引き受け下さいました。


出来上がりました、ブルーベリージャムの、

素晴らしいこと!!!


今まで大好きだった、ミオジャムに、

食指が向きません。

冷蔵庫で、放ったらかしになってしまい、

きっと、カビでるだろうなぁ〜が、

3瓶とも、カビてなくて、さらにビックリ!


そりゃ、そうです。

はるばるフランスから、やってくるジャムたち。

防腐剤入っていて、当たり前です。

きっと、成分表記義務対象外成分かと。

もしかしら、野生のフルーツが持つ、

抗酸化力の賜物かもしれません。


輸入業者さんに防腐剤添加について、

確認中ですが、まだ、回答待ちです。


ミオジャム、何年も、食べてきてます。

20年以上では?

こうして、オヤッと思えましたので、

私たちは、ただいま販売お休み中です。

お買い物くださいましたお客様に、

ご不安を与えてしまいます。御免なさい。

どうぞ、ご遠慮なく、ご返品くださいませ。

きちんと、対応させて頂きます。


樹里さんの作られる、

ブルーベリージャムは、開封後、

冷蔵庫保存でも、

お早めに、お召し上がり下さいませ。

瓶詰めして、熱菌処理しているだけです。


カビる、腐る、ことと、

私たちは、無縁な暮らしになりました。

防腐剤、酸化防止剤の、おかげですが、

疑問を持つべきかもしれません。


常温でも、腐らない、ランチパック。

玉子やツナが、パンに染みているのも、

見かけたことさえありません。

パンの姿をしたジップロックにしか見えない。

袋に入って並んでいる菓子パンも、

パンが、湿っていることさえありません。

コレって、異常ではないのかしら?


夏場から、コロナ罹患して、冷蔵庫内が、

放ったらかしでした。

野菜室で、

キュウリが、溶けていて、

ゾッとしました。

干からびずに溶けます。

栄養過多、糖尿病状態の野菜や果物。


カビない。腐らないことに、

疑問を持つよりも、さらに、

オーガニックを越えた世界があります。


木村秋則さんのおリンゴは、

神棚に御供えしていましたら、

どんどん干からびて、

6年くらいで、粉になってしまいました。

それも、リンゴの香りがする粉にです。

何回も、梅雨を越していますが、カビません。

本来あるべき姿です。


私たちが扱っている、朝日米は、

お仏壇にお供えしますと、干からびます。

頂きものの、オーガニック米は、

カビて、腐って、悪臭がして、溶けます。

夏場は、翌日には、腐ってきます。


まるみ麹さんの、奇跡のお味噌は、

だんだんと発酵が進んで、

明るいお味噌の色が、濃くなり、

味わいも、深まってきます。


冨樫さんのお醤油は、

夏場、発酵が進んで、麹が浮いてきます。

カビと間違えられて、

ご返品を受けたこともあります。

カビか?麹か?は、

お醤油を、チョッピリ舐めてみましたら、

直ぐに分かります。


カビて腐ったお醤油なら、吐き出します。

発酵が進んで、麹が浮いたお醤油は、

まろやかで、味が深まっています。


玄米ポンせんも、無添加ですが、

カビたり腐ったりの、クレームを、

今のところ、お受けしていません。

季節によって、湿りますが、

軽くトーストして頂きますと、

また、パリンッと、美味しく頂けます。

玄米ポンせんは、お米、お醤油、お味噌を、

木村秋則さんの自然栽培による材料を、

私たちから、メーカーさんに、提供しています。


きっと、赤字だろうなぁ〜が、大赤字でした。

木村秋則さんの自然栽培を広めたいので、

ある種の、プロモーションだと、

考えることにしています。


そうそう、

玄米ポンせんの、胡麻はオーガニックか?と、

問い合わせを受けたことが、ございます。

胡麻は、メーカーさんの仕入れている、

慣行栽培の胡麻です。

あえて、有機品は選んでいません。

栄養過多、糖尿病状態だからです。


この胡麻の農薬を心配されている方が、

抗がん剤治療中で、エッとなりました。

気にするとこ、間違えてます。

胡麻の農薬より、比べようもないくらい、

強い薬剤が、抗がん剤ですから。


「ミレットファーム」さんのパン。

材料厳選、自家製酵母発酵、石窯薪焼きです。

日曜朝市で、買ってきています。

翌日から、硬くなり、

翌々日には、カチカチに。

カビません。乾燥するだけです。

ホンモノですねー

カチカチになったパンは、

フレンチトーストにして、頂いています。


カビる、腐ることは、自然なことで、

その上に、カビない、腐らない、

干からびていくだけ、の世界があります。

そんな上質な食べ物だけで、

暮らせたならば、幸せですが、

なかなか、難しいのが、現実です。


とはいえ、せっかくのご縁ですから、

その上質な食べ物を、お届けしたいと、

心がけております。



「カフェ ミレット」さんの、

『ノンシュガー ブルーベリージャム』

オン・ストアーです。








ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ