健康オタク、なのに、なぜ? | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―







私って、自他ともに認める、

『健康オタク』だと思う。



2ヶ月滞在していた、ヒロミさんが、

毎日、

「コレは、なーに?」

と、何かを見つけては、質問していた。



「なぜ、バスルームに、

シャンプーが、こんなにあるの?」


‘’どれがいいか、試しているから‘’



「お化粧コットンは、ドレを使えばいいの?」


‘’どれでも、お好きなのを、どうぞ〜

ぜんぶ、オーガニックコットンよ〜

ただ、並べ方は、変えないで‘’


「並べ方!?」


‘’左側から、気に入ってる順番なの。

ときどき、入れ替わるから‘’


「CHANELのコットンは、売れないでしょう?」


‘’ん?

売るためじゃないの。

自分が、気持ちよく、暮らすためなの‘’


「シャンプーも?」


‘’そうよ〜並んでいるものは、並べ方、変えないでね‘’


「ドライヤーも?」


‘’そうよ〜今のところ、NaNa が、最高なの‘’


「はあ〜」


‘’コレッ!!って決まったら、

あとは、ずーっと、使い続けるだけじゃない‘’


「はあ〜〜〜

毎日、ビックリすることばかりだわ」



ヒロミさんに、

日常を、ビックリされて、

逆に、ビックリしてしまう。










こんなに、「健康オタク」なのに、

ケガならまだしも、病気になってしまい、

かなり、凹んでる。



もちろん、癌再発転移も、疑った。

コレは、癌サバイバーの定めだから、仕方ない。

コレは、一生涯つづく。



この半年以上、

病院に通ってばかり、リハビリ含めて。

今なんて、

リハビリをキャンセルしながら、

肺炎の治療に通っている。

「健康オタク」看板、おろさないと。









オタクって、趣味レベルを越えたって意味?

野村総研の調査によると、、、




「オタク」の定義


オタクの基本的な定義とは、

①「こだわりがある対象をもち」、


②「その対象に対して時間やお金を極端なほど集中的に消費しつつ」、


③「深い造詣と想像力をもち、かつ情報発信活動や創作活動なども行っている人々」である。


一方で

④「社会一般からは価値を理解しがたい

サブカルチャーに没頭し

コミュニケーション能力に劣る人」

というネガティブな見解をされることも多い。


 

「オタク」のイメージ


「オタク」という言葉は、

もともとはSFマニアやアニメマニアなどが

二人称でお互いを「お宅」と

呼んでいたことからきている。


しかし現在では、 

「マニア」や「好き」などとも同じ程度の意味をもつ言葉として、

一般に定着しつつあり、 

オタク」など用途も多様化されてきている。


その中では「健康オタク」など

オタクのマイナスイメージとは

相対する用途もみられる。



①.②.③.④ ぜんぶぜんぶ、ハナマルな私は、

やはり、「健康オタク」だ。

「健康オタク」だから、 

健康じゃないといけないワケじゃなく、

健康じゃーぁないから、オタクになる。



子どもの頃から、虚弱で、

ポンコツな体と付き合ってきた。

今、この状態でも、かなり、健康になった。

「健康オタク」のおかげだ。









子どもの頃、夏は、

スイカとトウモロコシしか食べない偏食だった。

今でも、大好き。

肺炎で、喉が焼けてるので、スイカだけ食べてる。

昨日、絶品「しあわせコーン」が、届いて、

幸せで、ならない。

この、ネーミング素晴らしい〜


犬たちも、 

トウモロコシを器用に食べる!

教えてないのに、

クルクル回しながら、食べている。



1番上の写真は、熱海で。

ぺくちとクラマが、

茹でたトウモロコシを、

テーブルから、勝手に食べていた〜


1番下の写真は、本日。

あまりにも、上手に食べたので、芯を並べてみた。


ユナさま、ご馳走さまでございます。





ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ