御神事の街、京都 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―







祇園後祭りに。

なんと、神戸の友人が、

最高な観覧席に、招待してくれました。










こういうお席って、どんな力関係なんだろう?











祇園祭りは、1ヶ月間の、神事祭事で、

3年ぶりに、疫病退散の、ご神事。

京都の街って、

毎年、1ヶ月もの、御神事で、

祓い浄められてます。

御神事の街なんですねー

だから、1200年も、続いてる。

そんな街、世界中に、ない。









お囃子奏者さん、

山鉾に上がっている皆さん、

山鉾巡行の曳き手さん皆さんが、

お榊や粽を、腰に挿して、

祓い浄めている姿に、



もう、大丈夫だなぁ〜

流行り病は終息するなぁ〜

と、感じ入りながら、

大迫力の山鉾巡行に、

大興奮してきました。









祓い浄めるって、大事。

こんな、大掛かりな、御神事、最高です。

the 京都な、1日でした。










祇園祭り上空は、

ケムトレイル雲が、編み目状に。

変異株菌でも、撒いてるんですかね〜

祇園祭りの熱気と、

猛烈な暑さの汗ビショで、

ケムトレイル雲、気になりません。







 

 

舞妓さんたち、19才に、20才。

若いって、綺麗。財産です。


わが家に、ゼロ才の仔犬がいます。


何にでも、好奇心マックス。 


朝から、ハイテンション。

一日中、跳び跳ねてられる、

あの、弾ける、若さ。


異常な、体の柔らかさ。 


赤ちゃん独特の、初々しい匂い。


スースー眠る姿。


かたや、

ぺくちと、私は、、、


モタモタした、動き。

体、やたら硬い。


弾けそうなワンピース→太った。

ぺくちは、リツさんから、

「太ったなぁ〜!」

と、開口一番に言われてます。


汗の臭い。頭皮、汗かくと脂汗。

ぺくちは、モヤモヤした臭い。


ガースカ、高イビキかく。



年取ったなぁ〜私たち。

老化ヒシヒシ感じます。





 

ムラキテルミ 『奇跡のコース』について呟いています

instagram始めました!→コチラ