ノミより、ずーっと、マシ | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―







数日前から、

小さな虫が、
ピョンピョン跳んでるのには、
気づいていた。



あららら、ノミかぁ〜〜
どうやって、退治するかなぁ〜
殺虫剤、使いたくないしな〜ぁ〜



長雨で、部屋の中、湿っぽいし、
ノミかぁ〜で、
気持ちも、湿っぽくなった。



ところが、
少し成長したら、バッタだと気づいた。
正直、バッタで、うれしかった!
バッタで、よかった〜と、心底、思った。



のを、思い出して、
「ノミより、ずーっと、マシ」
と、思いながら、バッタと共生している。



猫じゃらし作戦は、、、
鴨川べりに、猫じゃらしは生えていた。
が、
猫じゃらし、根が深くて、抜けない。
カットしてきて、花瓶にいけたら、
バッタたちは、大喜び!
テレパシー?かで、知らせあって、
猫じゃらしに、集まってくる。



しめしめ、と、
食事中のバッタたちを、
花瓶ごと、テラスに移そう〜と、
持ち上げた、瞬間に、
バッタたちは、跳んで、逃げる。
かなり、用心深い、ことを知った。
猫じゃらし作戦は、敗れた。



食中植物を、床に置いてみた。
食中植物は、
花の壺に、獲物が、1匹入ると、
フタを閉めてしまう、ことを知った。
食中植物に、花の壺は、6つ。。。
6匹は、減った、かも。



ぺくちと奮闘して、
10匹は、
手で捕獲して、テラスに放した。
まだ、
虫取り網が、Amazon から届かない。
やっぱり、
虫取り網捕獲が、基本のような気がする。



日頃、
犬小屋に暮らしてる、気分だった。
犬たちの方が、大きな顔してる。
ベッドだって、
ぺくちは、湯たんぽの真上に。
クラマは、枕に抱きついて、寝る。
私は、彼らに遠慮して、
小さく丸くなって寝てる。



ここ何日かは、
虫かごの中で、暮らしている気分。
ノミより、ずーっと、マシ!
バッタ、ピョンピョンにも、慣れてきた。




写真は、
Apple の、高速充電器。
聴診器型のを、iPhone に貼ると、
瞬間で、充電完了。
早すぎて、
感動よりも、こわいくらい。
でも、きっと、すぐに、
このスピードに、慣れてしまう。