現実逃避 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―






この連休、
叔母が発熱で、面会できず、
母は、弟が見舞ってくれていて、



重たいぐらい時間があって、
原田マハさんの小説で、

世界中を旅しながら、
BTS 流しっばで、
クラブステップ練習して、
完璧に、現実逃避してました。



現実逃避って、大事。
先のこと心配したって、
90% 以上起こらない、らしい。
とはいえ、先行き不透明で、
いくらでも、憂鬱になれる。



過ぎたことは神さまだって変えられない、
とはいえ、よく乗り切った。ここまで。



現実逃避って、お稽古もかなぁ〜
カンフーは、
長雨と蒸し暑さと蚊に負けました。
屋外、きびしい。
私って、インドア派だ。
お習字、楽しい。
あの非現実的な場違いさ、気に入ってます。



最近はじめた、アレキサンダーテクニーク。
この人、ステキッ!な方、
清課堂の女将さんと、
シンガーの矢野甚四郎さん、
お2人の共通点が、
アレキサンダーテクニーク〜だ、
と気づき、通ってます。
ものすごいことを習ってる感覚あります。
まだ地球からの圧力感じられません、が、
宇宙ラインと、
自分の骨格と、
指の先と、視線の先を、
意識するようになりました。



アレキサンダーテクニークの先生から、
大阪芸大ヒップホップ科の先生を、
ご紹介いただき、ダンスも!
自分が習ってるのが、
ストリートダンスなんだと、
今日、知りました。



アイソレーション?
クラブステップ??
ワットドーユーセイ??な世界。
ど素人すぎて、
9クラス、どこにも入れず、
マンツーマンレッスン。ラッキ〜
人生初ダンスレッスン体験の、
現実逃避度、かなり高い。
こんなに楽しいだなんて。
やってみたい!
自分の気持ちに素直に従ってよかった。



あらら?
逃避したかった現実って??
犬たちの世話?
いやいや、彼らは溺愛対象。
叔母も然り。
母とは、ほどよい距離感。
仕事も、ストレスフリー。
じゃあ、コロナ?
コロナは、逃避しきれない。
あまり気にしないに、限る。



ということは、
現実逃避ではなく、
のめり込みたかった、だけ。
のめり込めるって、幸せ〜
ぶあついシールドの中に籠もる快感がある。
絶対安全安心感、幸せ〜



人生、思うようになんてならない。
そんなことにエネルギー注いだって、
エネルギーロスなだけ。
ならば、のめり込める自分の世界に、
引き籠もる方が、幸せ。
引き籠りが、
賞賛される世の中がくるだなんて。
思いっきり引き籠れて、幸せだ。