バカで、よかった〜 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―






「わがもの顔で、

地球を支配しようとする、

現代人たちに背を向けて生きる。

コレって、パンク!




そもそも、

害虫だ、

益虫だ、

雑草だ、って、

人間本位の呼び方なんて、クソくらえだ」




今、農業関連書が売れていて、

貸し農園も、盛況です。

世情が不安定になると、

人間は、土に還る習性があるよう。




アマゾン、農業カテゴリー1位が、

「マル農のひと」という本で、

道法正徳さんの農法を、

フリーライターの金井真紀さんが書いてます。

読んでみて、

どうしても、木村秋則さんと比べてしまう。

圧倒的にパンキーなのは、木村秋則さん。

農協勤務時に、左遷にあったくらいで、パンク!?

ライターさんの、文章が上手い!

農薬少し使うぐらい、

中学生がタバコ吸うぐらいなもんで、

たいして悪いことではない、と、言い切ってる。




農薬を使う、マル農のひと。

まったく使わない、木村秋則さん。

肥料を使う、マル農のひと。

まったく使わない、木村秋則さん。

果樹も野菜も縦に縛り成長促す、マル農のひと。

葉脈に倣って自然に剪定する、木村秋則さん。

この差は、農業技術の差ではなく、

人間性とか、使命感の差かなぁ〜




木村秋則さんのように、

無農薬無肥料でリンゴ栽培した、

マル農家の方が、

失敗して、酷い目に遭って、

木村秋則さんのことを、

本当に、奇跡のりんご!だ、

という下りが、気に入ってます。

奇跡だから、たまたま出来たんだ、と。




木村秋則さん、

奇跡を30年以上続けています。

30年以上、

毎年、りんご実をつけてます。




無農薬栽培に切り替えて、

3年から7年くらい、

リンゴの木が、

根を、地中に張り巡らせるのに、

土が、自然に還るまでに、

時間が必要だそうです。

木村秋則さんは、10年かかりましたが、

今は、ノウハウがあるので、短縮されてます。




似たような話し、あるなぁ〜




「人参りんごジュースを始めて、3日目です。

私の癌は、いつ治りますか?」

今まで、どれだけ、聞いて読んできたことか、、、




木村秋則流に表現すると、

「バカになれない」

「人間、バカにならないと、

志を成し遂げることはむずかしい」




そう言えば、

私、主治医から、

癌完治報告に伺ったときに、

「貴女は、バカで、単純で、よかった〜

癌が、ニンジンとりんごで治るなんて、

誰も、信じませんよ!」

言われました。言われて、ビックリ。

バカ?単純??




ビックリついでに、

主治医ドクターは、

30年間に、

10万人以上の患者さんを診ていて、

末期癌を、主治医の言いつけ通りに、

人参りんごジュースだけで治した、

第1号〜が、私だったんです。

ビックリしません?




今、思い返せば、

バカで、よかったです。

人参りんごジュース以外に希望がなくて。

バカで、よかった〜




toiro さんで、撮って頂いた、

イヌたちとの写真。

あんなに暴れて、吠えまくっていたのに。

この写真こそ、奇跡の1枚。

カメラマン日置さんの、腕前、素晴らしい。

今日から、12月撮影の受付けスタートです。


https://toiro-photograph.shopinfo.jp/


写真の中の2匹、いい子に写ってます。

本当は、いい子たちなんじゃあないか?

とさえ、思えます。