孤独感からの、救い方 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―






ホロコーストで、
家族と、引き離された、
孤独感を救ったのは、



✴︎飢え
✴︎寒さ
✴︎死の恐怖
✴︎拷問のツラさ



だった、という手記が残っています。
人間最大の悲劇は、孤独。



年末年始に、
母と音と一緒に過ごしながら、
底なしの、孤独感を味わいました。
分かり合えない。
必要とされない。。。ふかーい溝。。。



ずるずると、引きずり、
2ヶ月目。



この、孤独感から救われたのが、
持ち帰り仕事、と、腹痛。
しかも、エアコン故障で、寒い。
京都、雪、降ってました。



孤独に、浸っていれたのは、
ヒマだったからでした。
ヒマって、よくないわー
忙しいのって、有り難いことでした。



イチゴと山椒の、デザート。
ミスマッチでは?を、
くつがえす、美味しさです。
さすが、ピエールエルメ。
今度、イチゴを食べる時、
軽〜く、山椒ふってみます。