突然、死 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―





知り合って、何年になるのか?
18歳、、、だった?
高校卒業前だったから、40年!



いつでも、会える。
いつでも、話せる。
いつでも、メールできる。



が、突然、叶わない日がくる、
だなんて、、、



「 Peek A Boo 」の、
高澤さんが、急逝されました。



春に、
ヘルニアの手術をされたことを知り、
なぜ、お見舞いに行かなかった?私、、、



夏に、
ヘアサロンに予約するもお休み。
なぜ、電話かメールをしなかった?私、、、



悔やんでも、悔やまれ、悔やみきれず。
泣いた、泣いた、泣けた。



週末には、
同じく、30年以上、
高澤さんにヘアカットをお願いしていた、
カナちゃんが、京都まで来てくれ、
一緒にメソメソしてました。



高澤さんに会えなくなり、
心がけが、変わりました。



会いたい!と思う人には、会う。
どこにだって、
何回だって、会いにいく。



話したい!人には、電話する。
一緒にいたい!人とは、一緒にすごす。
旅行したい!場所には、旅行に行く。
始めたいこと!は、さっさと始める。



会いたくない人、
話したくない人、
一緒に居たくない人、
とは、距離を持つ。離れる。



いつか、が、
いつか、ではなくなる日がくる。
いつか、が手遅れになる日がくる。



ウチの犬たちとだって、
永遠に、一緒には、いられない。
いつか、別れがやってくる。



今の幸せを、味わい尽くさないと。
イヤ〜きれいごと言ってる場合じゃなく、
もっと、ワガママになろうと思う。



母が、、、弟が、、、
思い煩う時間、もったいない。
2人は、相思相愛なんだから、
邪魔せず、放っておけばいい。
母は、私のこと、好きじゃない。
弟は、私のことが、大嫌い。



このこと、
恥ずかしい、、、と思っていた。
情けないし、恥だけれど、
残酷な事実を、自覚しないと。
私のことを、
好いてくれてる、叔母が居て、
十分に、幸せだ。



イヤなこと、
不快なこと、
不安なことに、
生命の単位である時間を、
浪費するの、止めにする。もったいない。



我慢するのも、止めたー。
我慢は、美徳ではない。



いい人ぶるのも、止めたーーーっ
だれかれから、好かれなくてもいい。
だれかれから、嫌われたって、へっちゃら。
みんなから好かれる人なんて、気色悪い。



って、先週、決めたら、
この1週間、とっても楽しい。



高澤さん、ありがとう。
心から、
貴方のご冥福をお祈り申し上げます。