すべてが、過剰だった | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―





2年半内に、
引っ越しを、8回も体験すると、
さすがに、学びがあります。



この、10日間、
段ボール箱を、開けはしましたが、
収納はせずに、



必要なモノを、
段ボール箱から取り出して、
使ったモノだけ、



綺麗に洗ったり、
磨いてから、
収納場所を決めて、仕舞う。
という、ルールを作って、
実践してみました。




結果は、
20箱中、収納したのは、
2箱だけ。
90パーセントのモノが、
まだ、段ボール箱の中です。



しかも、
残り18箱中、8箱は、本です。



ミニマリストの方々って、
この、段ボール箱に、1箱か、2箱で、
暮らしてる、んですよね、きっと。



真似できないなぁ〜憧れるけれど。
また、仕舞ちゃうんだろうな〜
さして、使わないのに。



試しに、納戸に、
段ボール箱を、並べて、
必要で、使ったモノだけ、
収納場所を決めて、仕舞う!
このルールを、
期間延長してみます。



ちょうど、
冬から、春への、
季節の変わり目で、
四季とか、1年を、掴みやすい。



どこかのタイミングで、
ミチコさんと、ガレージセールしよっ。
いや〜引っ越しして、よかった。



寺町通り夷川上る、
カフェ「百春」の、
出し巻き卵サンドイッチが、
感動的な、美味しさです。。。