小さな神さま、大きな神さま | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―

{203BF786-0C2A-4200-9828-80FE4992F726}


叔母の介護施設が本決まりとなり、
ホッとしました。
あとは、手続きと、引っ越しするだけ。


おあとが、母。


毎日、電話で、
叔母が、入院したことを、
知らせてくれます。
はや、2週間目。


母の好きなこと?
ガーデニングです。
お花、命でした。


ケアリゾートマンション住まいですから、
お庭は、ない。
海に向かったベランダが、
広々しています。


川端通り荒神口の、
ホームセンターに行き、
元気が出るように、ピンク色の、
お花を選び、熱海に、送りました。
新幹線往復切符代金分を。


週末、熱海に、
お見舞いに行かないと、と、
思っていましたが、
叔母がノロウィルスで、面会謝絶。
ソーシャルワーカーさんからも、
お見舞いご遠慮ください、と、一報が。


熱海行きを取りやめたので、
その交通費分を、お花代に。
我ながら、ずいぶんゲンキンです。


お花を選んでいる、時に、
ガーデニング担当スタッフから、
花苗は、宅急便できない!と、
ピシャリッと言われます。


ならば、仕方ない。
段ボールとガムテープを買って、
自分で、詰めて、宅急便のセンターに、
タクシーで持ち込む。つもり、でした。


梱包場所をお借りした、
サービスカウンターに、
天使が、いたのです!


ホームセンターで、購入していても、
花苗は、、、と、一旦、言われます、が、
私の、事情を、汲んで下さいました。


ミセス エンジェルは、
上司に、掛け合い、
宅急便センターと、掛け合い、
配送担当者と、掛け合って、
送って頂けることに!


宅急便と、掛け合い中に、
私が、
お花が、折れても枯れても、
決して、クレームしません、と、
言っていることを伝えてくれました。


たぶん、
宅急便センターからは、
「そうは言っても、クレームしてくるかも」
てな具合に言い返されたらしく、


「このお客様は、クレームつけません。
見れば、分かります。
豊かな方は、クレームしません」


豊かな方?って、わたくし?
豊かになんて見えない、、、
ミシュランみたいに、
ダウンを着込んでるし、
ぶかぶかのニットキャップだし、


あっ、お花、たくさん買ったからか。


これまた、彼女は、
パッキングが、
丁寧〜
綺麗〜
美しい〜
お花に、優しい〜
私にも、優しい〜
これが、一番、嬉しい〜


いつか、彼女を、
スカウトしたい。
ヘッドハンティングしたい。。。


プランターと、植木鉢、園芸土は、
アマゾンから、母の元へ直送しました。


きっと、喜ぶと、思います。
認知症が、和らぐと、嬉しい。。。


先月、初産体験した方から、
「小さな神さまの、
お世話をしているような毎日」
美しいメッセージを、受け取りました。


産まれたての、赤ちゃんは、
小さな神さま!


では、母と、叔母は?


私も、大きな神さまの、
お世話させて頂きます。。。