癒やされ湯 | 世にも美しいガンの治し方

世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―

シャキシャキ甘い甘い、
ジャイアントマスカットに、
感動しています。
豊明って、どこでしょう?


{939B1E0F-A6E3-4F98-9098-C53034F431D8}


昨晩から、
万座温泉・日進舘へ。


通うこと、6年?


通い始めは、
まだ、病み上がりで、
立ってのスピーチが出来ませんでした。


断食で癌は癒やされました。
13ヶ月で。
私は、その後が大変でした。
鬱症状で。


「まぁ〜もって半年くらい」


悪気なく口にされたドクターのひと言で、
生命の担保を取られてしまい、
死に逝く準備ばかりしていました。


癌が消えてしまって、


「これからどうやって生きていけばいい?」


全く生きる気力を無くしていました。
仕事も整理して、
預金も費えて、、、


気が狂いそうに不安でした。
ウチに引き篭って寝てばかり、、、


そんな頃に、
日進舘の女将さまに拾われました。
毎月、日進舘にお呼び下さり、
自分の体験を話す機会を頂きました。


毎月、万座温泉に出掛けるも、
せっかくの万座のお湯が、
体力がなく湯当たりしてしまい、
足湯や半身浴をしていましたっけ。


段々と体力が戻り、
気力が蘇るまでに、
3年かかりました。


日進舘で長湯友達が出来て、
雪が降りしきる中、
露天風呂で4時間過ごしたり、
真夏の露天風呂で日焼けしたり、
最長の長湯記録は、極楽湯での7時間。
みんなの足が、
赤紫色に茹だってしまいました。


今朝も、
3時から6時まで、
長寿の湯にある大好きな真湯と、
露天風呂で過ごしてきました。


何となく、
痛かった首や腰、頭痛が、
すっかり癒やされました。


熱海で毎日温泉なのに、
日常生活の中ですから、
叔母をお風呂に入れたり、
犬たちをノミ取りシャンプーしたり、
お風呂掃除に追われてしまいます。



万座のお湯で、
私は、
癒やされています。