* Lesson2-2 : Bad Endin' In The Shaft ☆ B-62 * | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📘キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そうじゃ
心と魂は直結しておる
大切なのは 心の在り様

おぬしは・・・
何のために
尸魂界ソウル・ソサエティへ行く?
死神としての力を取り戻す最終試練
「絶望の縦穴シャタードシャフト」
因果の鎖⛓️を断ち切られて肉体から
霊体を切り離された状態の一護
72時間以内に死神の力を取り戻さないと
ホロウになってしまう
浦原商店地下の特訓場に掘られた深い縦穴の底から
ホロウの侵食が進む身体での脱出を迫られる!
タイムリミットが迫った時
ついに一護の身体は・・・
その頃
一護と共に尸魂界ソウル・ソサエティに行き
ルキアを助けることを決意した織姫チャド
自らの力を自在に使いこなせるように
夜一🐈‍⬛の特訓を受けていた・・・
死神代行篇 - 62   🅱️ 62
Lesson2-2:Bad Endin'
in The Shaft
レッスン2-2:
バッド・エンディング・イン・ザ・シャフト
レッスン2-2:縦穴の中でバッド・エンド
おばけくん
絶望の縦穴で争う一護


絶望の縦穴シャタードシャフトの中で

一護の因果の鎖⛓️自身が

自らを喰らい始める侵食が進行していた

因果の鎖⛓️の口・・・見るからに不気味😱

食わず女房、二口女、口裂け女など

日本人は口に恐怖を感じると聞いたことがあるけど!

縦穴の壁に鎖⛓️を擦り付ける一護だが

逆に自分自身が食われてしまう

自己侵食が完了するまでの時間は・・・

海辺にて

『新勅撰集』525   源実朝(百人一首93番)


世の中は

常にもがもな

なぎさ漕ぐ

海人あまの小舟をぶね

綱手つなでかなしも

漁師たちが仕事終わりに

おかに上がる


そんなふつうの光景に

無性に心が動く


ああ  変わらないでほしい

変わらずにあってほしい


世界よ

どうか変わらずに


どうか  どうか


鎌倉幕府の3代将軍・源実朝みなもとのさねとも

12歳で将軍となり

28歳で暗殺される悲劇に見舞われるが

実は天才歌人として有名

藤原定家らに習ったという

実朝による『金槐和歌集』という歌集も残されている


およそ72時間! 三日!

時間内に死神となり縦穴から脱出しないと

ホロウになった一護を始末すると言う浦原

「あたしらが始末しなきゃならなくなる」

嗚呼ッ、冷徹な喜助はんの目がもう最高デス

しかし、因果の鎖⛓️の自己侵食を活性化させる気体て

(さすが商人便利なツール)(微笑)

テッサイは無言で縛道の術を唱え続けていた
テッサイさんは一護が虚化するかもしれないから
合掌🙏してるのか…?と思いきや
縛道の印を組んでるんですね
指先ひとつでルキアを腰砕けにさせる店長と違って
印を結び続けなきゃいかんの?テッサイさん
一護が完全に虚になったらただちに手刀で
「むん!」ってやっちゃうのかしら

6ページ目にタイトルロゴ🅱️サブタイトルが登場

ヒコーキジャングル✈️のテッペンに立つ織姫

両手を広げて空を見上げる彼女の行き先は

尸魂界なのだろうか?

所変わって夜一🐈‍⬛道場では

織姫とチャドが内なる力を・・・

奇声を上げての特訓中だった

夜一🐈‍⬛は問う

その時 何を

守ろうと思ったのか

織姫は級友のたつきを

チャドは一護の妹・・・

さて、ルキア救出隊に参加するらしい織姫・チャド組

夜一に最初の時を思い出せと言われたチャド

モンタージュのように

一護の妹・夏梨の顔を作ろうとして

見事に失敗(爆笑)


大切な人を守ろうと思う力が伝わった時

織姫のヘアピンが光るのだった

何のために

尸魂界ソウル・ソサエティへ行く?

黒崎くんを守るためです

織姫は素直な気持ちを夜一🐈‍⬛へ伝える


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

なんでオレだけが

働かにゃならんのか (笑)

養老孟司

『ねこバカ いぬバカ』  小学館

一日中

食べるか

寝るか

遊ぶかのまるに

「しぐさを見ているだけで

働く気が失せるよね」

と嘆く養老氏

ただ

仕事の疲れやイライラを

癒してくれるのもまた猫なので

文句ばかりも言えない

そして

今日もまた気持ち良さそうに

ゴロゴロしている猫を尻目に

人間はあくせくと働くのだ


犬しっぽ犬からだ犬あたま 猫ニ怒ル 犬しっぽ犬からだ犬あたま

養老孟司(ようろう・たけし)

1937年生まれ  解剖学者

文化や伝統、社会制度、言語、意識、心など

人のあらゆる営みは脳に由来する「唯脳論」を提唱

著者に『からだの見方』(筑摩書房)

『バカの壁』(新潮社)   など

飼い猫「まる」の写真集『うちのまる』

(ソニー・マガジンズ)やDVDもある



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

LE  CHAT,

INCARNATION DES DIEUX

猫は神の化身

🐈‍⬛🐈‍⬛

猫は元々

ナイル川のデルタ地帯に

生息していた野生動物で

鳥🐧ネズミ🐭ヘビ🐍などを獲っていました

エジプト人はこの動物が

素晴らしい仲間になりえるのではないか

と考えました

ナイル川が増水する度に畑や穀物庫を襲い

農作物を食い荒らすネズミ🐭を

退治するのにうってつけだと

主にこうした理由から

人間は猫を飼い始めたのです

しかも猫はヘビ🐍も殺すので

家の周りの安全を

より確かなものにしてくれました

猫が家で飼われるようになり

ペットとなったのは

このようないきさつからです

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

その瞬間
織姫のヘアピンから盾舜六花の面々が
弾け飛んで現れた!

突然の邂逅に喜び合う六花たちと織姫

相変わらずヤンチャな六花たちに

織姫は手を持て余すのだった

織姫ちゃんはヘアピンがキラリと光り

6人の小人🧚🧚‍♀️妖精さん?が登場してくれる・・・けど

自分の能力たち(のハズ)に追いかけられる織姫

・・・頑張って下さい、いろいろと(*'▽'*)ゝ

🌿 織姫の薬草 🌿

イチゴノキ

Arbutus  unedo


小ぶりな灌木で

地中海沿岸に原生し

小規模ながらブルターニュや

アイルランド沿岸🇮🇪にも生息しています

しっかりとした葉で

花は白く鈴の形をしており

オレンジがかった赤い実は

サクランボ🍒ほどの大きさで

小さな凸凹があります


ローマ時代には

実は食べられたものではないし

頭痛を催させると言われ

医師🩺からは顧みられませんでした

酩酊やめまいを起こすとさえ信じられ

長い間人気とはほど遠かったのですが

現在では科学の進歩により

各部の効用が明らかにされています

葉、樹皮、実を煎じて飲むと

泌尿器の感染症🦠に効きます


実はそのまま食べることもできますが

時々木になったまま発酵して

アルコール分を含んでいるので

適量に抑えた方がよいでしょう

食べすぎで便秘になることも

またジャム作りにも用いられますが

細かい皮の粒を取らねばならないこと

もあるので忍耐力が必須です


※イチゴという名前が入っていますが

一般的なイチゴ🍓(バラ科)とは違って

ツツジ科に属する低木です

日本に渡来したのは戦後とされており

実がイチゴ🍓のような形をしているので

このように呼ばれています


絶望の縦穴では

5回目の侵食が終わった一護が

因果の鎖⛓️の様子を伺っていた

数分間の侵食と
数時間の睡眠を繰り返す奴には
眠っている間がチャンスなのだ
さてさて一護
時折、加えられる痛みに耐えつつも昇ろうとする努力
ウルルにバカ呼ばわりされてて私的に素敵(ウフフ)

だが

絶望の縦穴はそんな簡単には登れない

喜助たちは一護の悪戦苦闘を穴🕳️の上から

高みの見物と洒落込んでいる

後ろ手で

シャタードシャフトを垂直に昇る一護

あんたは・・・未来少年コナンか?


死神になって穴🕳️から出てきてくださいね

とは言われたが

穴🕳️を登りきったら死神になれる

と言われたわけではないと思うんだが😅

ジン太はハラが減らないか?と一護に聞くが

魂魄状態では減らないと叫ぶ一護

だが

ジン太はハラが減ったら危険信号

虚になる一歩手前の信号だと教える

ジン太が、空腹感は虚になる前兆だと教えてくれる…が

アンタとウルルのツバなんかいらないってば!(大笑)

爪の垢でも煎じて飲めってのは慣用句であって

ましてツバとは・・・

並んで一護に向かってツバを落とす

ジン太とウルルがとっても大好き(笑)

やめろ!と言ってたのが「やめてーー!」

なってる一護が可愛くて堪りません


🟠 一護の雨 🟠

苦雨凄風くうせいふう


冷たく激しい風と

長く降り続く雨のこと

転じて悲惨な境遇のたとえにも使われる

苦雨は何日も降り続く雨

凄風は強くすさまじい風

凄風苦雨ともいう


巫雲蜀雨ふうんしょくう

遠く離れて暮らしている夫婦がお互いのことを

思いやることのたとえ

巫雲は中国の巫山という山の雲

巫山は男女の親密な関係の象徴とされる

蜀雨は中国の蜀という国に降る雨

巫の雲と巫の雨で遠く離れていることを表す

李賀の琴曲歌辞より


満城風雨まんじょうふうう


町全体に風雨が走ること

また事件などの噂が流れると

風雨に見舞われたように世間が騒ぎ出すことをいう


風餐雨臥ふうさんうが

旅や野外の仕事の苦労、野宿のこと

風に吹かれて食事をし

雨にうたれながら寝るという意味

類義語に

露に濡れて寝ることを意味する

風餐露宿ふうさんろしゅく

がある


浦原商店の地下修行場は
時が経つのが分かりにくい空間だった
そんな時に
ジン太が食事の差し入れを持って降りてきた
一護が絶望の縦穴に落ちて70時間が経った
そろそろ虚になる頃だと言い
最後の侵食の規模は
今までの激痛の比ではないと忠告する
「そろそろ腹減ったろ」とスイカ🍉まで混ざった
フルーツの盛り合わせを持って
垂直の穴🕳️の壁を降りてくるジン太
やっぱコイツらスゴイんやね…!

Erosion

- 侵食 -

『絶望の縦穴シャタード・シャフト


因果の鎖⛓を断たれ『絶望の縦穴』へと

落とされた一護

両腕を“禁”じられた状態から

72時間以内にこの縦穴を

登りきらなくてはならない

刻限が迫り胸の因果の鎖⛓が消え去った時

一護の虚ホロウ化が始まる

ついに一護虚化‼︎(うおッ)

なんかムッツリーニって感じのマスク(仮面🎭)が

構成されようとしてて愉しい

一護の虚化した姿は面白そうッ!見たい見たいー

(見れたら終わるのかなBLEACH)

……まあ来週は

虚化する途中

激痛の中でルキアの姿を思い浮かべる一護

(…そうだ。俺が行かなきゃ、アイツ殺されちまうんだ!)

「くそ…!でゃぁぁぁぁああああ!!!」

バキーン!と死神化…なんて展開なんでしょうかねえ?

(イチルキイチルキ)

しかし
一護チャンがどんなに頑張って死神化でき
強くなっても
チャドと織姫が能力を
自在に使いこなせるようになったとしても
……尸魂界って
死神何人居るのか知らないけど
本拠地なんだし大勢いるはず
束になってかかってこられたら3人、いや
メガネくんも入れて4人とも一発だと思う……
でも、きっと一護ルキアの雨は止むはず!

因果の鎖⛓️が断ち切れた瞬間
想像を絶する衝撃が一護を襲うのだった!
ついに虚ホロウとなってしまうのか一護‼︎

to  be  continued  

 おばけくん 二人共、かなりイジワルだよ

おはようございます🌱
『BLEACH』劇場🎨にお越し頂き
ありがとうございます
ついに因果の鎖⛓️が断ち切れた一護!
虚と化してしまうのか?
盾舜六花復活した織姫チャン
治癒の少女・織姫には
織姫の恋と共に
織姫の薬草🌿も届けて貰いたいと思います
先日
『BLEACH』の色彩🎨が
ランキング入りする事が出来ました
いつも一護たちの色🎨に触れて下さるみなさん🍀
本当にありがとうございます
🙇‍♀️
これからも増え続ける色彩🎨色々なうんちくを
本編と共にお楽しみ下さい
なお、本編よりコミック📘第8巻へ移行するのですが
表紙の登場人物がまだ本編に登場していないので
第8巻紹介は後日にさせて頂きます
おねがい
画像
久保帯人・作
『BLEACH』カラー版 第8巻
集英社 「少年ジャンプ・コミックス」
2003年6月9日   発行
7ページ  第62話
『Lesson2-2:Bad Endin' In The shaft』
週刊少年ジャンプ   2002年50号掲載 
画像
Google
より  お借りしております



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📘キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ