* BACK IN BLACK ☆ B-64 * | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📘キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ーーーーーそっすね

それじゃ5分で
カタ付けてみましょうか
ホロウ化が進み崩れゆく一護の内面世界
その中で黒衣の男は叫ぶ
早く私を引き抜け!
一護の顔を覆い尽くす虚の仮面!
限界を悟ったテッサイは縛道の禁じ手を使い
一護を封殺しようとするのだが・・・
爆音💥と共に絶望の縦穴から飛び出した閃光!
降り立った硝煙の中から現れたのは・・・
死神代行篇 - 64  🅱️ 64
BACK IN BLACK
バック・イン・ブラック
暗黒回帰
おばけくん
死神への道

黒衣の男が叫ぶ!
どうした!
早く私を 引き抜け‼︎

崩れゆく一護の深層世界で

己自身の死神の力を探し出した一護だったが

その力は容易に掴み取る事は出来なかった

♪♪

引きにくい釘、抜きにくい釘

引き抜きにくい釘

なのでしょう・・・

2ページ目にて黒を背景に

筆で書かれたと思われる

タイトル🅱️サブタイトル登場

その下には絶望の縦穴の底を見つめる

ジン太、浦原、ウルルの姿が描かれている

絶望の縦穴の奥底で

人と虚ホロウ

死神と虚ホロウ

その狭間で苦悶する

一護を見守る浦原ファミリー

喜助の目に映る一護は・・・

一護の虚ホロウ化を感じたテッサイ

縛道ばくどうの九十九 禁

の封印が解けようとしていた!

すかさず

封殺型に切り替えるテッサイ

縛道ばくどうの九十九 第二番

卍禁ばんきん!!!

縛道でありながら

対象を滅することもできる「封殺型」

「禁」から派生して発動する

初曲・止繃しりゅう
包帯のような布を召喚し対象に巻き付け
全身を包み込む
弐曲・百連閂ひゃくれんさん
鉄の杭を召喚し
それを上空から刺し
更に強く固定する
終曲・卍禁太封
ばんきんたいほう
巨大な「卍」が彫られた石碑を
上空から落とし
それの下敷きにする
恐らく敵を圧死させる技だと思われる
今週はテッサイさんのいろんな技の数々が凄かった‼︎
「封殺型に切り替えます!」
やっぱりずっと
縛道かけ続けて一護を抑えてたんですね
もうなんかいろんな漢字出てきてフーン(微笑)
要するに、ぐるぐる🌀巻きに縛り付けて
ピン📍みたいなモノぐさぐさ突き立てて動きを封じ
とてつもなく巨大なって書かれた岩っつーか
柱を上から落として封印するって技すね😁
いや、なんか普通の戦闘シーンとかより
ずっと面白かったぞ卍禁太封‼︎  上位呪術ですって!
やっぱりテッサイさんの実力は凄い 
途中でそれでも虚化し続ける一護が素敵!(笑)
🟠 一護の雨 🟠
硝煙弾雨しょうえんだんう
『ガントレット』(クリント・イーストウッド主演)
戦闘が激しく繰り広げられる様子
硝煙は火薬の煙や発砲によって出る煙
弾雨は弾丸が雨のように飛ぶこと
砲煙弾雨ともいう

密雲不雨みつうふう
兆候はあるのに
なかなか事が起こらないことのたとえ
雨雲で覆われているにもかかわらず
まだ雨が降らない様子から
小説家、志賀直哉の『暗夜行路』
密雲不雨という言葉があるが
そういう実にいやな気持ちがしている
という一説があるが
頭ではわかっているが
どうしようもできない嫌な気持ちを表現している

弾丸雨注だんがんうちゅう
弾丸が
激しく雨が降り注ぐように飛んでくること

弐曲・百連閂の封印を破り現れたのは

ホロウの仮面に覆われ

胸に穴🕳️が開いた一護だった!

テッサイが発動した上位呪術卍禁太封

虚化した?一護を急襲する!

その瞬間

絶望の縦穴シャタード・シャフトから

轟音と共に爆炎が上がり

飛び出した光が奇妙な軌道を描いて

地面に突き刺さるのだった

なんだかんだ言いながら浦原商店ズの中で唯一

一護の身を心配しているジン太が可愛い♡

喜助さんは静観を決め込んでいるし

ウルルは先週即座に一護を見限って

ロケットパンチ🤜喰らわそうとしたし、で

テッサイさん含めてこの3人は

「あー、駄目だったら殺しちゃうしか無いよねえ」って

構えなのに対して

ジン太だけが元々「嫌い」と言ってた一護を

心配するなんて(可愛いじゃないのッ😍)

土煙の中に浮かぶ人影の目が

赤光を放つ

なんていうか今週は

気まぐれに店に拾われてきた野良犬が

実は狂犬病にかかっていたと判明し

皆が「危ないので気の毒だけど・・・」と言ってる中

ひとりジン太だけがすっかり野良犬に

情が移ってしまって庇っているような感じ

「お、俺が責任持って飼うから殺さないで…!」

と半べそかきなぎろ一護を庇うジン太

「…うーん、仕方無いッスねえ

ちゃんと暴れないように縛道かけて置くんですよ?」

稀に見るジン太の子供らしさに甘い顔をする浦原店長

そして目出度く飼われる事になった一護(笑)

甲斐甲斐しく餌を運んで世話をするジン太

そして、ジン太の居ない隙に

こっそり棒でつついたり

餌に大量のタバスコをふりかけたりして

一護をいじめるウルル(笑)

ホントにやりそう……(黒ウルル推奨派)(笑)


死*Death
新たに手にした死神の力
黒崎一護
くろさき・いちご
ICHGO  KUROSAKI     ブルー音符1-d
爆煙が晴れる中から現れた人物を
驚愕の眼差しで見つめるジン太・・・

浦原たちの前に現れたのは

ドクロのような仮面と白い布を纏った・・・

死覇装しはくしょう
ホロウの仮面
崩れはじめた世界の中
辛くも死神の力を見つけだした一護
虚化がピークに達したその瞬間
轟音とともに穴から飛び出した黒い影

死覇装に身を包み

顔は虚の仮面で覆われた異様な姿・・・

死神? それとも・・・

背中の刀に手をかける様子を見て

身構えるジン太とウルル

死覇装の仮面姿の一護に見開きページ📄

うーわー‼︎エラい事になっちゃってるよ!と本気で爆笑

まあ一護が死神に戻らないとハナシにならないので

その後の展開は判ってましたが

仮面一護に身構える子供2人がまたここでも可愛い♡

*死覇装しはくしょう

死神の仕事着、黒一色

隊長格は

その上に白の羽織(背中に隊の番号入り)を着る


折れた斬魄刀の柄を握りしめると
自分の顔の真ん中を一撃!
咄嗟の行動に驚くジン太とウルルが見たのは
割れた仮面をバリバリと削ぎ落とし

仮面を剥いだのは・・・

折れた斬魄刀の柄で仮面を叩き割る・・・

その下から現れたのは

死神の力を取り戻した一護だった

斬魄刀の柄で仮面を叩き割る一護

……ソレって顔面にダメージ無いの…?

(普通鼻血まみれになってそうな…)

ぽんぽんと

とぼけたような拍手が響く

お見事!

レッスン2 クリアっス‼︎

ってお祝い言ってるのに


浦原を柄でどつく一護   ひどい・・・😁
顔をおさえてうずくまる浦原
一護は仁王立ちで穴🕳️の中での
浦原へのウラミゴトを言う
ちょうどいい
と立ち上がる浦原
このままレッスン3 へ突入
時間無制限で
浦原の帽子を落とせたらクリア・・・
今週も喜助さん♡
わざとらしくしゃがんで両手で目を覆う浦原が
堪らなくラブリー‼︎💕(可愛い…ッ)
帽子からのぞく真剣な目が好きったら好き(溜め息)
ま、今週一番驚いたのは
喜助さんのステッキ🦯があんな風に抜ける
って事でしたが(笑っちゃった)

立つ、 断つ、 発つ

『山家集』723      西行法師


空になる  心は春の  かすみにて

世にあらじとも  思ひ立つかな

私がいた世界は  惑いの世界

春の霞のように 人を惑わせ 狂わせる

ならば私は  別の世界で生きましょう

これまでの世界が  すべてではなし

古きを断つ  そして  発つ


全国を旅した歌人・西行

この歌は

出家前後のものと言われる

伝説的な人物で

平清盛や源頼朝とも会い

一晩語りあったなどの逸話が残っている

松尾芭蕉もこの西行に憧れ

全国を旅したという

と言った途端に一護が刀を振り下ろし
帽子のつばに切り込み一閃!
うわぁん、のっぽさん@できるかな?
の帽子みたいでワタクシお気に入りなのにぃ🥲

5分くらいでカタつけようと言う一護に

浦原の気配が変わる

それじゃ5分で

カタ付けてみましょうか

いつも持っている杖から刀を抜く浦原喜助

戦闘開始!

来週は一護チャンに頑張って貰わないと‼︎

浦原の帽子取ったとこが見れるのは嬉しい

頑張れ一護!

(久しぶりに一護に声援) (笑)

………………あー

ルキアどうしてんのかしら(ポツリ)


to  be  continued   おばけくん

遊子*ゆずちゃん一兄ちゃん、きっと帰って来るから

ガマンだよー

こんばんは✨✨✨✨✨

今回も『BLEACH』劇場🎨にお越し頂き

ありがとうございます

ラブ

ついに死神の力を取り戻した一護

レッスン3は喜助さん相手に勝利する事が出来るのか?

次回をお楽しみにブルー音符

昨日


『BLEACH』の色彩🎨が

ランキング入り出来ました

たくさんの方々🍀に触れて頂き

本当に有り難う御座います

🙇‍♀️

尸魂界ソウル・ソサエティ行きを目指す一護たち

これから出会う死神達の登場にご期待下さい

おねがい

画像
久保帯人・作
『BLEACH』カラー版 第8巻
集英社 「少年ジャンプ・コミックス」
2003年6月9日   発行
49ページ  第64話
『BACK IN BLACK』
週刊少年ジャンプ  2002年52号掲載
より  お借りしております






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📘キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ