* Lesson2-3 : Innercircle Breakdown ☆ B-63 * | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📘キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




聞こえるか、一護?

"誰だ"
何を言ってる
私だ
⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️だ
ついにホロウ化が始まった一護
必死に対抗する一護の内面世界に
ヤツはいた!
彼の名は⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️
まだ一護には届かない黒衣の男
「魂に隠された自分自身の死神の力を捜せ」
と告げるのだった・・・

死神代行篇 - 63   🅱️ 63

Lesson2-3:

Innercircle Breakdown

レッスン2-3:インナーサークル・ブレイクダウン

レッスン2-3:内なる世界の崩壊

おばけくん

死神化、虚化、どっちだ!

最後の因果の鎖⛓️が侵食され

ついに一護の虚ホロウ化が始まった!

凄まじい激痛に苦しむ一護‼︎を

冷静に見守るテッサイ

ジン太は慌てて絶望の縦穴から避難する
救済措置を取ろうとするウルルを止める浦原
喜助さんはまだ一護の奥底に潜んだ一護自身の能力を
見越した上で修行させてるわけですね
虚化し始めた一護を見て「救済措置」とか言って
変な腕の構えするウルルが素敵(笑)
救済って
一護と一緒に穴🕳️の底にいるテッサイさんを
救済するって事??
妙な間とかがウルル→一護っぽい
…でも虚になったら
アッサリ殺しちゃうのね流石ウルル🥲

契約更新

『狂雲集』559     一休宗純


木稠ゆらぎ葉落ちて  更に春を回かえ

緑を長じ花を生じて  旧約くやく新たなり

森也が深恩  若し忘却せば

無量億劫むりょうおっこう  畜生の身

葉が枯れ落ちれども

また緑は芽吹き 花は実る それがめぐり


俺たちは死んだらそのたび

あたらしい誓いを立てることになるんだ


俺はこんな約束をしよう


彼女から受けた

この海のようにでかい愛をもし忘れたならば

その瞬間  永遠に畜生として身を堕とすと


ロックな破戒僧で知られる一休さんが残した

漢詩集『狂雲集』の最後の詩から

一休は晩年

森女しんじょという盲目の女性を愛し

互いに支え合った

親子ほど歳が離れていたというが

森女への想いがあふれんばかりにつづられている

人は生きながらにして

生まれ変わることもできる

そんなふうにも読めた


虚化に抗う一護の姿を見て

死神に戻る微かな望みに賭ける浦原だった

意識を失った一護が気付くと

自分の深層心理の中にいた


5ページ目ストーリー中に

タイトルロゴ🎨サブタイトル登場

自分自身の深層世界で目覚めるが

己れの置かれた状況に理解出来ない様子の一護


魂*Soul

魂を導く者

黒衣の男

こくいのおとこ

THE MAN OF BLACK ROBE   ブルー音符10-a

PROFILE

身長/200cm

体重/84kg


魂に潜む 内的存在

ホロウ化の最中

一護の内面世界に現れた黒衣の男

その男の名は黒く掻き消え一護まで届かない

男はさらに告げる

魂に隠された自分自身の

死神の力を捜せ

崩れ始めた世界の中・・・

一護は懸命に探し求める

急激に落下する一護に黒衣の男
一護自身が持つ死神の力の事を伝える

一護自身の“死神の力”

白哉に消されたのは

ルキアから譲り受けた力のみ

一護自身の“死神の力”は魂の奥底に潜む

兄様の奪った一護の死神能力は

ルキアから借りたものだけだった……

ああ、そう来ましたか(微笑)   成る程

その死神の力を探し出せるのは

この世界・・・つまり

ホロウ化により崩れ去ろうとしている

一護の魂の中の世界が崩壊を始めた

今よりないというのだ

マインクラフトの世界の様に
一護の魂の世界が
一護の虚化と共に
無数の立方体の匣のようなものになり
崩れ去っていく

その中で

たった一つ

死神の力が入った匣を

見つけなくてはならないのだ


内なる深層心理の深淵に沈む一護に
好敵手*ライバル石田の言葉が・・・
死神の"霊絡"
色が紅いちがうってことも

石田の言っていた言葉を思い出した一護は

彼自身に無敵の霊絡が延びる匣の中から

赤い霊絡を掴むことに成功する

妻(笑)雨竜チャンの言葉を思い出して

自分の能力を見つけ出す一護

死神の力取り戻すとこまでイチウリなのですね

探し出した霊絡を引っ張ると

匣の中から斬魄刀の柄が現れた

いつのまにか

一護の背後に現れた黒衣の男

次こそは・・・

私の名が・・・

おまえの耳に届くと良いな

まるで斬魄刀自身が

一護に語っているようだった

名前の届かない斬魄刀

擬人化するんですね!(なんか愉しい)

ジョジョでいうスタンドみたい

こういうルックスのヒゲ兄貴はダンディです

しかし久保先生はゴーグル🥽が好きだなあ

一護の斬魄刀が擬人化してこの姿なら

恋次の蛇尾丸*ざびまる はどんな感じなんでしょう?

ルキアや白哉兄様の各死神の斬魄刀擬人化も

勿論見たいデス♪♪

斬魄刀の…   …柄……?

一瞬、ソーのハンマー「ムジョルニア」に見えた😅


🟠 一護の雨 🟠

蛟竜雲雨こうりゅううんう


雌伏していた英雄が機会をとらえて世に出ること

中国の想像上の生き物みずちは

水中に潜んでいるが

雲や雨を得るとそれに乗って天に昇る

いつまでも留まっているものではないということ

蛟竜雲雨の得の略


虺五百年化為蛟

蛟千年化為竜

再五百年為角竜

千年為応竜


蛇は長い年月を経るとやがて虺(き)となり

それが500年経つと蛟(みずち)になり

さらに1000年経つと龍になる

またこの龍が更に500年経つと角龍となり

更に1000年経つと應龍になる


五風十雨ごふうじゅうう


世の中が平和で穏やかな状態であることをいう

五日ごとに風が吹き

十日ごとに雨が降る

という意味から気候が順調で

農耕に適していることからきた言葉

十風五雨ともいう


時雨之化じうのか

君子が民を良い方に向かわせる働きのこと

時雨は適切なときに適度に降る雨

適度な雨は草木の育成をよくすることから

君子の善政が民を潤すことの意

は、人々を感化すること


大旱慈雨たいかんじう

苦しいときに救いが現れること

強く待ち望んでいた物事が実現することのたとえ

大旱は快晴が続いて

長い期間雨が降らないこと

慈雨は恵みの雨

日照りが続き、水不足のときに

雨が降ることを強く待ち望むということから

旱天慈雨かんてんじうともいう


黒衣の男の言葉に何かを悟った一護が

答えようとした瞬間に

深層世界の最期の咆哮が響き渡った

ついに一護が斬魄刀を引き抜く!

その瞬間に気付く浦原‼︎

轟音と共に絶望の縦穴から火柱が噴き出す!


to  be  continued   おばけくん

心配し過ぎて食べ物🍙が喉を通らない・・・のでは?


こんばんは✨✨✨✨✨

『BLEACH』の色彩🎨に触れて下さって

ありがとうございます

おねがい

ついに現れた黒衣の男

今後の一護に大きく関わる人物の登場です

死神化虚化ギリギリの闘いの結末は?

次回の『BLEACH』もご期待下さい

先日


光のかけら☆    感謝の言霊*ご厚情🌿が

三日連続ランキング入り出来ました

かけら☆拾って下さったみなさん🍀に

感謝しております

本当に有り難う御座います

🙇‍♀️

明日の三連休最終日も素敵な一日🌱となりますように

乱蔵🐯はお仕事頑張ります🫡

ニコニコ
画像
久保帯人・作
『BLEACH』カラー版 第8巻
集英社 「少年ジャンプ・コミックス」
2003年6月9日   発行
29ページ  第63話
『Lesson2-3:Innercircle Breakdown』
週刊少年ジャンプ  2002年51号掲載
画像

Google

より お借りしております






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📘キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ