* Lesson1 : One Strike!+Jagiled at Home☆B-59 * | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📗キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


朽木家に拾われて
四十余年 ーー

あの人は一度だって
私を見てくれたことはないよ
尸魂界ソウル・ソサエティに連れ戻され
監禁されたルキアに面会に来た恋次
義兄である朽木白哉が本部に減刑を請い
見殺しにはしないだろと話すが
ルキアあの人は私を殺すだろうと言う
そこには朽木家に拾われたルキア白哉の間に
長きに渡る葛藤があったのだった
そして
いよいよ一護尸魂界行きを賭けた特訓が始まった!
レッスン1その相手とは・・・

死神代行篇 - 59   🅱️ 59

Lesson1:One Strike!

+

Jailed at Home

レッスン1:ワン・ストライク!

+

ジェイルド・アット・ホーム

レッスン1: 1発勝負!+ 郷里での投獄

おばけくん

ルキア奪還への道スタート

死神の住まう霊屋

“瀞霊廷”-せいれいてい-

尸魂界ソウル・ソサエティの要

静謐の地"瀞霊廷"

この地での居住が許されるのは

死神と極少数存在する"貴族"のみである

朽木家・四楓院しほういん家をはじめとする

貴族たちは"瀞霊廷"に生まれ

その生を尸魂界の内に全うする

その存在は高貴で

生まれながらに高い霊力を秘める

ちらっとでも見たいと思っていた

尸魂界*ソウル・ソサエティが出たのは嬉しかった

電線あるんですね尸魂界(笑)

ああ、魔法界ってわけでもないし

普通にそういうのはあるのね…

ってことは電気保安協会も発電所もあるって事

……発電エネルギーって何でしょうねえ?

(いくらでも怖い考えは湧きますが…)

足早に廊下を歩く恋次が向かうは

六番隊の獄舎だった

今週は何て言っても恋次!

阿散井副隊長!副隊長でしたか…!

(何故かとても嬉しい)

道行く部下の女の子達に挨拶されてる

偉い立場の恋次になんだか萌え

きっと

「美しい御顔の隊長とは違うけど、

また別の魅力があるのよねーっ」なんて

結構隊の中でもモテてるんじゃないでしょうか♡

恋次が鍵を開けるとそこには

地獄蝶🦋を逃がしてしまった部下が

慌てふためいている姿が飛び込んできた

入牢中のルキアを覗きに来た恋次

恋次の持ってる鍵って

プール🏊‍♀️か銭湯♨️のロッカーの鍵があんな形だった

逃げた地獄蝶🦋オスの蝶だけなのかな?

それにしても

着物から、着物の着方から、裸足なとこから

頭に巻いた包帯の結び目から

何もかも私のツボな恋次、部下を蹴る生脚の

付け根のあたりまで見せる恋次にラブ

そんな部下に喝を入れる恋次の

16文キックが炸裂💥する?

言わずと知れた

故・ジャイアント馬場(馬場正平ばば・しょうへい)の

必殺技のひとつ

命名したのは某スポーツ新聞🗞️

馬場がLAで購入した靴に16というラベルが

貼ってあったことに由来

実際の馬場の足サイズは16文(約38.4センチ)でも

16インチ(約40センチ)でもなく

34センチだった

囚われの身となったルキアの様子を

見に来た恋次だったが

彼が言うには・・・

4ページ目にてタイトル🅱️サブタイトル🎨の登場
一護のクラスメートの浅野啓吾と小島水色が
描かれている
二人ともジャケットを羽織り
口にはロリポップ🍭を咥えている
啓吾のTシャツにはドラゴン🐉の絵柄が
今年の干支ですね
断食を続けるルキアが其処に
死神たちも普通に御飯🍚食べるんだということが判明
魂葬された霊たちは腹が減らない、で
死神は普通に食べて出して💩生きて死ぬんですね

非番なのに朝から囚人・ルキアの様子を見に来る恋次

死刑だと騒いで人間界まで来たくせに

「へそを曲げてるのか」なんて

少なくとも恋次はルキアがホントに

死刑になるとは思っていないのか

副隊長を連呼して恋次をからかうルキア

この二人って

今までこんな風に過ごしてきたんだろうなあ

ああ、なんて解かり易いの恋次(笑)

ルキアの事が好きで心配なの丸判りッ(嬉)

こういうハッキリしたラブベクトルが見えてるから

一護より恋次の方が好きなのかも私

まあ、ヒロインに対して比較的はっきりした思慕を

寄せてるってのは将来的には敗者、の証ですが(微笑)

犬夜叉の狼さん然り、らんまのPちゃん然り

めぞん一刻の三鷹さん然り……

(なんで高橋作品ばっかりなんだ?)  ま

曖昧な気持ちから始まってじっくり愛を

育んでいくのが主人公、の在り方なんでしょうかね

本編ではもう公式なイチルキですが

一護の気持ちがハッキリしてない今は何かじれったい

(仕方ないけど) かと言って

今後の展開でイチルキが本編でラブラブ💕ってのも

違うよなアとは思います

しかし、ルキの関係、よくないスか?(微笑)

「変なマユ毛だ副隊長殿!」には

マジで笑いました。怒る恋次が可愛い…ッ

🔴🟢

成長

草の色であるグラスグリーン

春先のフレッシュな新芽🌱を思わせる

さわやかな緑色をしています

明るい印象の色ですが

彩度がやや抑えぎみですので

目になじみやすい

おだやかなイメージになります

その一方で

芽吹いてからまだ日の浅い幼い若葉が

日々すこやかに成長していくような

活力も感じさせます

とても自然な色合いをしていますから

リラックス感があり

癒される色だといえるでしょう


🎨 The Message of Color energy  🎨

さわやかとバランスを象徴する

フレッシュグリーン

初々しくてさわやかなその印象のように

新しく何かをはじめるときにサポートしてくれる色です

入学や就職、転職、独立など

新しい生活をスタートさせるとき

この色のやさしい波動が力と勇気を与えてくれます

また、精神面のバランスを保って感情を安定させ

情緒不安定なときにも役立ちます


どうやらルキア不在の二ヶ月間で

恋次は六番隊副隊長へと昇格したらしい

そんな恋次に茶々を入れるルキアだったが

私はやっぱり・・・

死ぬのかな

ふと我に帰るルキアがいた

不安がるルキアに兄である白哉隊長が

動いているから大丈夫だ!と

太鼓判を押すのだが

ルキアは、一護への力の譲渡は死刑もありうる

とわかっていてやったのか

でもあの場合

一護や夏梨たちと一緒に今すぐ虚*ホロウに殺されるか

一護に力を譲渡して後で逮捕されるか

の二択だったわけで

だったら今すぐの死を回避するのは

当たり前だと思うのですが

恋次は白哉が減刑を嘆願する

と思い込んでいるようですが

ルキアは諦め気味

兄様がみすみす妹を見殺しにするわけが・・・


ルキアの口から語られたのは・・・

白哉はどう動くのか・・・⁉︎

背中のはどう動くのでしょうか

ちなみにルキアは十三番隊

ほかの隊員たちが気になります


“浦原商店”の地下室

勉強部屋

地下室へ続くハシゴは畳の下に隠されている

この地下施設ならば

躊躇ためらうことなく力を出せるというもの

浦原商店の地下に作られた

広大な地下空間

浦原商店のテクノロジーの粋を

結集して作ったとか

本日閉店の浦原商店

あんなとこから地下に繋がってるん(笑)

店の下にあんな巨大な空洞があって・・・

崩れないのでしょうか?

それともこの店は異次元にあるのか?

たった一昼夜で完成させた勉強部屋には

あんまり意味のない

さまざまなカモフラージュが・・・

喜助さんのいつものステッキ🦯で

魂魄化した一護

因果の鎖⛓️に繋がれて

死神じゃない状態で肉体から出たのは

初めての出来事だった

勉強開始の合図は喜助さんの杖一発

身体から魂魄の状態で弾き出される一護

説明するよりはじめちゃった方がいいかなあ

って喜助さん、もともと説明する気ないでしょ?


先の白哉戦で傷ついた

霊力の発生源である魄睡

ブースターである鎖結を破壊された一護は

霊力を持たない普通の人間

ただの魂魄だった

その魂魄の体で実の肉体以上の動きをすれば
霊力の回復を意味すると言う浦原
最初のお勉強♡の相手とは・・・
紬屋 雨つむぎや ウルだった‼︎

対戦相手が子供だと驚き

浦原に詰め寄る一護に対し

防御用のプロテクターを勧めるウルル

レッスン 1 vs. 雨ウルル

勉強部屋での最初のレッスンは

ウルルとの格闘

レッスン1は雨♡ウルルが相手

キノコ帽子🍄は一体誰のデザインなんでしょ(^^)

ヘッドギアとグローブ🥊を

ちゃんとつけてくださいねと言いながら

装着する隙も与えずに攻撃かますウルルが大好き(笑)

妹のいる一護チャンに

果たして一発でもウルルを

殴ることが出来るのかは疑問ですが

多分先にのされちゃうんでしょうねえ(微笑)


🟠 一護の雨   🟠

朝雨は女の腕まくり

あさあめはおんなのうでまくり

朝雨は、朝方に降るにわか雨で

すぐに止むため

懸念することはないという意味

女が腕まくりをして怒ってもあまり怖くない

とたとえられている

・・・・・・そうでもないかもしれない

ウルルは腕まくりして無いけど強い!

余所の夕立よそのゆうだち

余所で降る夕立は

蒸し暑いだけで涼しくもない

他所で起こった事で迷惑や苦痛を受けることのたとえ

朝の雷に川越すな

あさのかみなりにかわこすな

朝雷🌩️の怖さを伝えるたとえ

朝から雷が鳴っている⚡️ということは

近くで集中豪雨が発生しているということ

気軽に出かけると

川の水かさが急に増え、危険⚠️だという意味

夏の雷雨⛈️は夕方に降る一過性だが

夜や朝の雷は梅雨前線や

秋雨前線・台風🌀の豪雨のときが多く

気を付けなければ惨事に繋がる

ウルルの一撃が一護を襲う‼︎

真昼の月

上杉謙信  辞世の句


極楽も  地獄も  さきは

有明の月の心にかかる雲なし


行き先は

地獄でも極楽でもかまわない

私の心は  雲ひとつない真昼の月

恐れも迷いもなく

静かに  ただあるだけ



越後(新潟県)の戦国武将

上杉謙信

その辞世の句より

武田信玄とのライバル関係は有名だが

晩年は関東進出や信長との対決を目指しており

その最中に49歳で亡くなった

勇猛で酒豪

仏道に没頭し、生涯独身

そして和歌を愛する繊細な風流人という

さまざまな面を持った人だったという




to  be  continued   おばけくん

コン🧸一難去ってまた一難コンな事嫌ぁ〜

コン🧸ばんは✨✨✨✨✨

『BLEACH』劇場🎨にお越し頂き

ありがとうございます

失った霊力を取り戻すための特訓開始

頑張れ一護💕

レッスン1 クリア出来るのか?

次回もお楽しみにおねがい

先日も

光のかけら☆が

ランキング入りする事が出来ました

かけら🎨拾って下さったみなさん🍀

本当にありがとうございます

これからもマイペース投稿📝となりそうですが

光のかけら☆

『BLEACH』の色彩🎨

気軽に触れて下さい

🙇‍♀️

画像

久保帯人・作

『BLEACH』カラー版   第7巻

集英社 「少年ジャンプ・コミックス」

2003年3月9日 発行

129ページ  第59話

『Lesson 1 : One Strike! + Jailed at Home』


週刊少年ジャンプ 2002年47号掲載

より  お借りしております





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📚📗キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ