⚫️ GOODBYE PARAKEET,GOODNITE MY SISTA ⚫️ | ☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆ 乱蔵

☆光のかけら☆

ある日、知る
こころに色があることを
言葉に色があることを
音楽に色があることを
時間に色があることを
わたしに色があり
わたしの名前に
ことだまがあることを

*BLEACHの色彩*に
彩られた
言の葉*言霊*花鳥風月
に触れてください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📕キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

One  can  hope, because
Death  is  invisible

人が希望を持ちえるのは
死が目に見えぬものであるからだ

1巻の一護の決意に対し
死や死後のことを知っている一護だからこそ
感じる辛さや苦しみがあると
ルキアが感じていることを示している

あの子を助けて・・・
インコ🦜についた霊の
わずかな気配をたどり
チャドをさがしていた一護らは
衰弱した夏梨と出会う
霊に共鳴し涙ながらに訴える夏梨
ホロウに狙われることとなったその霊
悲しき過去とは・・・
BLEACH  2
GOODBYE
PARAKEET,
GOODNITE
MY   SISTA
グッドバイ・パラキート, グッドナイト・マイ・シスター
さよならインコ、おやすみ妹
(さよならユウイチ、おやすみ夏梨)
おばけくん
前半はチャドからインコ(シバタ)に向けた別れの挨拶で
後半は霊の世界に足を踏み入れかけた
妹(夏梨)への一護の言葉

おばけくん
表紙📖は朽木ルキア
一護と遭遇し
感覚を狂わされ
虚をさっさと倒さない・倒していないのに
虚に背を向け続けて不意打ちを喰らう…
ガーン
などちょっと取り繕いようのないあらゆる不手際の後に
家族の囮となろうと
一護と襲い掛かる虚の間に割って入り
戦闘不能に陥る
えーん
その後一護に死神の力を半分渡そうとするも
一護に死神の力をほぼ全て奪われる事態となり
BLEACH🎨の物語が始まる
…後に見返すと最後のシーンだけ取ってみても
割って入らずに瞬歩しゅんぽ
(死神の使用する高速移動術)
白漣はくれん
(ルキアの斬魄刀のわさび)
でさっさとやってしまえと思うことは
いけないことなのだろう
きっと
一護の霊圧の悪影響でそもそも本領を
発揮できる状況ではなく
万全ではなかったことも原因と思われる
その後は一護に死神としての気概や仕事などを語る傍ら
彼のサポートや驚き役などとして活躍していきます
口笛
今読むとこの部分
「(始解に至って初めて) 個々の
死神の霊力に呼応して姿を変える斬魄刀が
…浅打の時点で)
あんなに
巨大になったところも見たことがない‼︎
だとしっくり来る感じがします
他にもルキアがあっけなくやられた理由なんかも
未だに戦いだけに集中できていない様子が
見てとれる辺りから
根本的にこういう性質なんだな
と思ったり
この時点で席官クラスだったはずなので
力を制限されていたんだな
とか考えたら割と自分の中に落ちてくるのが
楽しかったです
という感じで
どうせ後付け設定で矛盾が生じるから
読み込まなくていいや
ではなく
こう読んだら今と繋がるんじゃないか?
と考えながら過去の設定を読み直すのも
楽しみの一つではないかと思います
*始解しかい
斬魄刀(死神が使用する刀)の第一段階解放
*浅打あさうち
下級死神が持つ名も無き斬魄刀
おばけくん
第8話よりBLEACH🎨2巻目へと
移行していきます
前回より始まったチャド&シバタ🦜篇も
物語の核心へと迫っていきます
そんな✨チャドの魅力✨を少し・・・
総合出席番号 16
男子出席番号 9
茶渡泰虎サド・ヤストラ
(チャド)      (chad)
197cm   112kg   AO型 4月7日生 
⚪︎ ハデなシャツ。とにかく開襟。
⚪︎ 左肩に翼の生えたハートに蛇がからまった
  シンボルのタトゥー有。
  蛇の上にかかったリボンに書いてある文句は
  "Amore  e  Morte"  (「愛と死」)
⚪︎ 小動物好き。
⚪︎ 好物はトマト🍅。
⚪︎   家族構成は不明
テーマミュージックは
THE  HELLACOPTERS
ザ・ヘラコプターズ
"NO  SONG  UNHEARD"
ノー・ソング・アンハード
「HIGH  VISIBILITY」収録
ハイ・ヴィジブリティ

ブルー音符心優しき巨友はこちらブルー音符

久保帯人くぼ・たいと

漫画家・男性

広島県立安芸府中高等学校卒業

高校3年生で漫画家🎨になることを決意

1996年「週刊少年ジャンプ」増刊📖に

『ULTRA UNHOLY HEARTD MACHINE』

を掲載

本名の久保宣章(くぼ・のりあき)名義で

漫画家デビュー

おばけくん

ちなみに同誌には 『ONE PIECE』のパイロット版

『ROMANCE  DAWN』


も掲載されていた!

さらに全体のラインナップはと言うと


すごい面子ですね‼︎おばけくん

1999年

ペンネーム🖋を久保帯人に改め

「週刊少年ジャンプ」(1999年34号)📖に

『ZOMBIPOWDER.』

ゾンビパウダー

を連載

2001年36・37合併号

同誌にて『BLEACH』の連載を開始

大ヒットとなり

2004年にテレビアニメ化

2005年には

第50回小学館漫画賞(少年向け部門)

を受賞した


ちなみに『BLEACH』というタイトルは

"脱色剤"や"漂白剤"の意味だが

作者の久保先生によるとこれは

死神をイメージするの反対である

連想させる言葉を選ぶことで

をより引き立たせる

という意味から付けられたものらしい

その為か

基本的に主人公及び味方となる死神は

敵サイドはをそれぞれメインカラーとした

衣装でデザインされている


2020年

『BURN  THE  WITCH』を連載

2020年劇場アニメ化

🎨

同じ広島市民として応援してますおねがい
🎞

さらに・・・・・・躍進は止まらない!


🎨 BLEACH   🎨

現世詳解げんせしょうさい

【 序論じょろん

世に言われる魑魅魍魎ちみもうりょう

その存在を信じる者

否定する者

それはその個々人ここじんの価値観で

本質とはあまり関係ない

薄暗い夜のビル裏

月光の届かぬ心寂しい廃墟・・・・・・

そこには

確かに人ならぬものたちの

影がざわめいている

霊感の鋭い者には見えているのだろうが

大多数の人々はその存在に気付かず

平和の内にその日々を暮らしている

そっとその目を暗闇に凝らして見て欲しい

きっと見えるはずだ

闇を往く人外の者どもの姿が


太ってきた
マズイ  とてもマズイ
困った  ていうか困っている
なので  いいダイエット方法があったら
教えて下さい
当方  早くてカンタンで
食事制限しなくてよくて
始めた途端に女の子にモッテモテに!
みたいなの希望
(久保帯人・談)


おばけくん Continuing with BLEACH Vol.3

今宵⭐️も BLEACHの色🎨に 触れて下さって

ありがとうございます

久々の連投📝となりました

マンガ・アニメはちょっと💦と思われる方は

光のかけらガーベラ🕊の方へお回り下さい

🧒👧と戯れ過ぎた乱蔵🐯は暫し深き眠りへふとん1

intervalは終わり

BLEACH🎨Volume 2 へ

next episode にご期待下さい

おばけくん

画像

『少年ジャンプ+』

久保帯人 作・『BLEACH』カラー版

Google

動画

YouTube

より お借りしております




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ🅱️📕キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ