土曜、日曜とよく動きました。
土曜の夜は、アマゾンでまとめ買いした時計の本に夢中になってしまい。
朝まで読んでしまいました。
9時ごろになると、目星をつけた時計店に
在庫があるか電話しまくりました。
5店舗ほどピックアッップして下見に出かけました。
買うわけじゃありませんけどね。
見るのが目的。
時計は見て触ってはめてみてが基本ですから。
これがお目当の一本
1990年製 ロレックスサブマリーナ ブルー文字盤コンビ
文字盤は本来ブルーなんですが30年の経年変化でパープルに変色しています。
それがとても綺麗。マニアにとってはこういうのもたまらないんですね。
試しに同じ時計を並べてみました。
もともと、左が元の色。どれだけ変わったのか一目瞭然。
個体数が少ない上に綺麗に変色したものは探すのもそこそこ大変です。
何しろ偶然の産物ですから。
昼から、12月に予定している仲間同士のグループ展覧会の打ち合わせ。
及び、ギャラリーの下見。どんな絵にするか計画中です。
夕方からはまた時計店回り。
土日はそんなことで時間を費やしました。
私にしては体力を使いました。
深夜からは「進撃の巨人」が始まるのでそれまで頑張って起きてましたよ。
そんな週末明けの今朝、朝から疲れが抜けません。
抜け殻状態。
大した仕事の予定はなかったので、まだ良かったのですが
デスクに座っているだけでほとんど何もできませんでした。
電池切れです。
定時に帰ったのですが、こんな時は電車に乗る力もありません。
タクシーを使ってしまいました。
障害者手帳を持っている私はタクシー1割引なんですが
贅沢にも5割引になることを願っています。
なぜ、こんなに疲れやすいのか。
自己診断ですが、前立線を取ったからだと思います。
20世紀の怪物画家、パブロピカソ。
彼が残した絵は5千点とも1万点とも言われています。
尋常じゃないエネルギーです。
その彼がある時を境に1枚も絵が描けなくなってしまいました。
そのきっかけというのが前立腺の喪失です。
そこは男のパワーの源。
失えばピカソでさえも電池切れになります。
私はその話を知っていたものですから
いざ自分がその状況になるとどうしても意識します。
考えすぎですかね。
前立腺とエネルギーとの関係にエビデンスがあるのも知りません。
けれども異常な疲れを感じるのは事実です。
もう少しパワーアップしないといけません。
タクシーで無駄金使っているようじゃ話にならない。
好きなことをやってる時は気力も充実するので
やっぱり自分の嗜好に忠実になるのがコツなのは間違いない。
でもそれじゃあ、食べていけませんからね。
悩ましいところです。
何か感じたらポチっとね