手術日決定 | 今日もいちにち生きました

今日もいちにち生きました

2016年、直腸癌が再発。
治療の結果、一生の障害を負うことになりました。
2022年胃がん発覚。2023年咽頭がん発覚
3つの癌を抱える今。
以前の私とは生き方が変わりました。
がんと闘い、生き抜くことができた日々。
今日という日をつづります。

本日は外来デー。

手術日程を告げられました。

7月4日です。

アメリカでは独立記念日ですね。
ま、関係ありませんが。

日程が決まったこともあってか
今日は、採血、心電図、肺活量、CTと検査も盛りだくさん。

中でも気になるのはCTの結果ですがもちろん今日は出ません。

けれど、採血のデータにはほっとさせられました。

以前から抗がん剤のダメージを指摘されていた私の肝臓。

治療中断し、回復期間中のデータでは

ガンマGT(基準値9~109)の変遷は

5月24日  444
5月31日  202
6月24日   77

炎症を表すCRP(基準値0.0~0.3)は

5月24日  6.8
5月31日  0.8
6月24日  0.1

この炎症の値、私を苛んできた痛みの原因じゃないかと疑っておりまして
それが下がったというのはまことにめでたい。

なかなかいい感じで回復しているようです。
MRIでは腫瘍の退縮が確認できましたが
CTや内視鏡でもいい結果が出れば
理想に近い形で手術に臨めます。

去年8月以来1年に渡って続けてきた抗がん剤と放射線。
快適な1年だったとはとても言えません。
殊に放射線は地獄の日々でした。

けれどそれも終わり。
すべては7月4日、この日のために。

成功するのかしないのか。

それを知るのは神様だけです。

今はあれこれ考えるても意味はなく、
粛々と受け入れるだけです。

成功するとイメージすることが大事だ。

近頃仕入れた情報はすべてこう言ってます。
それはそうなんでしょう。
プラセボ効果だって立派な効果。

これで一気に完治なら
がんにかかったこともいい経験だったねと笑える日が来るかもしれない。

そう思っていればいいんでしょうね。


↓何か感じたらぽちっとね
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村