入院しました | 今日もいちにち生きました

今日もいちにち生きました

2016年、直腸癌が再発。
治療の結果、一生の障害を負うことになりました。
2022年胃がん発覚。2023年咽頭がん発覚
3つの癌を抱える今。
以前の私とは生き方が変わりました。
がんと闘い、生き抜くことができた日々。
今日という日をつづります。

FOLFIRI+アービタックス療法のため
今日は2回目の入院日。

白血球は2700。
随分下がったものですがGOです。

ポートは前回入院時と同様
素直に針が入ってくれません。

そもそも私のポートは、別も病院で入れたもので
現在の病院とは仕様が異なるようです。

「このポートはどこでも使えますよ」
と言われていただけにメーカーによって差があるとは
思いもよりませんでした。

針を見れば使い慣れたものより明らかに長い。

針の長さには19ミリと13ミリの2種類があるそうです。
結局13ミリ針に変えて無事刺せました。

午後2時頃から投与開始

アービタックスの投与中は、
顔全体に火照り感が出ました。

やっぱりね。
今回も発疹が出るんだろうな。

現在、イリノテカン投与中。

頭がぼーっとして意識に幕が張ったような感覚になってます。
なんでしょうね、これ。

気のせいか
頭皮がジンジンします。

脱毛サインか?

まあ、発疹と脱毛は命に関わるものではなく
後遺症として残るものではありませんしね。

来るなら来いと構えてます。

気になるのは骨髄抑制。
去年6回行った、FOLFOXではこれほど
白血球が下がったことはありません。

免疫力キープしないとダメか。

これまであまり気にかけなかったけれど
骨髄抑制対策、その方法を探します。



↓何か感じたらぽちっとね
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村