がんに強いからだ | 今日もいちにち生きました

今日もいちにち生きました

2016年、直腸癌が再発。
治療の結果、一生の障害を負うことになりました。
2022年胃がん発覚。2023年咽頭がん発覚
3つの癌を抱える今。
以前の私とは生き方が変わりました。
がんと闘い、生き抜くことができた日々。
今日という日をつづります。

がん患者になったのだから


がんに強い体作りを心がけるのは当然のことです。


がんに強い体を作るためには


1))規則正しい生活

2)正しい食事

3)正しい睡眠

4)ストレスを溜めないこと


この4つです。


もちろん、各項目に細かいことがあるのですが、それは後日、書くとして


3)の正しい睡眠を確保するために、策晩は入眠材を8錠も一気飲みしてしまいました。

これはいけない。本日は、検査結果の日なので、睡眠不足を避けるためでしたが

酒を飲んでいた勢いもあり、こんな暴挙に出てしまいました。


2度と、しません。そんなこと。


処方通り、1~2錠にとどめます。

あと、やはりアルコールはしばらく控えることです。

決心が消えてしまいますから。


でも、一時期の「寝れない、食べれない」状態からすると、かなり正常な生活に戻りました。

もともとが、不規則生活人間だったので、これを機にまともな生活者を目指したいと思います。



さあて、審判の時間まで残り7時間を切りました。