2024年度 100名城巡り② (^^)/ | 買っちまったぜ!!!番外編3

買っちまったぜ!!!番外編3

2002年式ZX12Rを新車で購入し早20年。2017年に夏にセカンドバイクでマジェスティーSを購入し走り回ってます(^^)/

前回の続きです上差し

 

一日目の最後に写真撮るの忘れてましたが、走行距離は下道のみで529.2kmでした!

二日目も同様に走って行きますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟に来たなら、やはり波海を見たいと言う事で

通勤通学で混んでいる新潟市内を抜けて日本海へ!

 

 

 

 

 

 

 

でも、この日の日本海は、風が強く寒くて5分で出発アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから少し走って、新発田城に到着しました上差し

今回、四城目の100名城となりますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

開門と同時に入り、スタンプはこの表門に置いてありましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

この表門や櫓は内部の見学できますニコニコ

でも、横がすぐ自衛隊の駐屯地なのですね、びっくりでしたアセアセ

装備丸見えだし滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回、100名城を満喫しスタンプもGet出来たので、寄り道しながら帰路へ!

先ず土産物を物色しに、道の駅ふるさと村へ上差し

ここの駐車場では、WRXとインプレッサが横に並んでスバル車が三台も・・珍しい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと以前訪問した、弥彦神社にも再度訪問してお参りお願い

 

 

 

 

 

 

 

前回来たのは、2~3年も経ってないかな?と思い履歴を見たら

2019年の訪問で、既に5年も経ってる事に自分でも驚きガーン

でも、お参り出来て良かったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

お参り後は、前回行かれなかった弥彦山スカイラインへ!

クネクネは楽しい爆  笑

でも意外と路面が狭く荒れてますねアセアセ

 

 


 

 

 

 

でも、頂上からの眺めは最高でしたグッ

 

 

 

 

 

 

 

クネクネを楽しんだ後は、ナイフとフォーク昼食のために道の駅国上へ!

 

 

 

 

 

 

丁度昼時だったので、地元米のおにぎりおにぎりと豚汁を頂きましたニコニコ

どちらも美味しくて、非常に満足でしましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後は県道165号右矢印県道20号右矢印県道378号右矢印県道498号右矢印国道17号と走り

途中、道の駅おじぢやで休憩男性トイレ

 

 

 

 

 

 

売店や温泉などは、残念ながら休館日でしたショボーン

 

 

 

 

 

 

道の駅おぢやからは、妙高高原右矢印上越国際右矢印石打丸山右矢印ガーラ湯沢などの

名だたるスキー場前を通って道の駅みつまたへ!

ここでナイフとフォーク夕食を取ろうと寄ったけど、既に終了しトイレのみで残念でした・・滝汗

道の駅は意外と店が終わるの早いのですよねアセアセ

 

 

 

 

 

 

そのまま国道17号を走り、渋川に来たので今度こそナイフとフォーク夕食と思ったら、

この辺りはずっとバイパスになっていて、道沿いの飲食店が余り無いんですよねアセアセ

渋滞も無く、流れもイイので結局埼玉県に入ってからの食事となりました笑い泣き

 

そして、またしてもラーメンラーメン食べちゃいました爆  笑

喜多方ラーメンもイイですが、疲れてたので、こってりしたのを注文しちゃいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

そして最後の給油をして、そのまま自宅へ家

 

 

 

 

 

 

到着はギリギリ23時57分で、燃費は意外に良い14.6kmでしたグッ

深夜に出て、深夜に帰宅ですかね笑い泣き

 

 

 

 

 

そして総走行距離は、1042.7kmでした!

そのうち7割位運転しましたけどねアセアセ

でもやはり、めまい病があったので休憩を欠かす事が出来ず(記載以外も多数休憩)

かなり時間も掛かりましたが、逆に休憩が多い事で思ったほど疲れませんでしたニコニコ

 

 

 

夏も行かれるといいな~照れ