ガンスタ -51ページ目

4年前のリベンジに向けて

厳しい秋をシフトだけで挑むつもりでしたが、ふとやりたい釣りが思い浮かんだ。


S字系ではないアレの登場です。


秋攻略の可能性が膨らんだ。


最初から釣れないと思って挑むのではなく、厳しくても前向きに釣れると気持ちを高めて行こう。


今回のGAN's GANGS ep75の七色釣行見てたら、


シフトでのあのスイッチ入ったバイト見たら、


なんかシフトで釣れる気してきた。


とりあえず今回はシフトとアレのハーフハーフでやろうと思います。


イメトレしながら準備だ。

いいやんか〜

コンプリートセットを注文していた皆さんには本日届いたシフトの錆鮎カラー。


パッと見たところ、178の時よりもベリー部のオレンジが濃くなってて、とても良い感じ。


今回もいいね!


しかも、今回凄いのは10月の31日じゃなくて、24日に届けれてるってとこだよね。


いつもこうであってほしいと思います。

奥深きウエイトチューン

釣りに行けない時も、シフトのウエイトチューンを部屋でゴソゴソ。


実際現場で試してみないとわからないのですが、頭の中でこうかなと考えたバランス。


果たして理想通りに仕上がっているのか⁉︎


まぁ、こうして自分仕様のシフトを作っていく過程や時間も楽しいわけで。


使うのが楽しみで、


早く試したい。


そして釣りたいね。

鈍色か

この度発売されたジョイクロ178TS別注カラーの


鈍色ハス


このカラーって、雨若鮎のマットverって感じがするのは気のせいでしょうか…?


まぁ追星は入ってないですけどね。


全体の色合いがね。


もともと雨若鮎も、私的には夏から秋は鮎ではなくハスをイメージして使っているので、鈍色ハスと雨若鮎でマットカラーとフラッシングカラーの使い分けが出来そうです。


まっ、ジョイクロシフト183でこのカラーが発売されればの話ですが。


マット系の良いカラーですが、雨若鮎があればまぁ他はいいかなと自分的にはそう思ってます。


ジョイクロシフト183で雨若鮎よりも本当にほしいカラーはまだ発売されていないので。


その時までは雨若鮎が一番好きなカラーですわ。

今年発売となったジョインテッドクローシフト183

鮎の一生シリーズから販売が始まり、期間内に注文した人にはちゃんと3月にはゲット出来ていたわけで、そこからアパレルメーカーとのコラボカラーやサタン島田さんとのコラボカラー、そして全国釣具屋さんでの一般販売で雨若鮎発売、更に園芸店とのコラボカラーと続き、なんやかんやでその全てを買えてる人なんかは毎月シフトをそれらどこかの販売でゲットしていることになる。


つまりは今年かなりの数量シフトを生産しているということでもある。


この事からシフトを買おうと思ったら買えるチャンスはちゃんとあったし、ゲット出来た方多かったのではないでしょうか。


これで買えてないって人は努力が足りないとしか言いようがないと思います。


そこまでの気持ちだった。


ってこと。


まぁ、まだ今年終わったわけではないし、これから買うって人や、一般カラーが販売になってから買うって人など、考えや事情はそれぞれだとは思いますが、少なくともカラーを選ばなければ買えるチャンスはあったということです。


まぁ実際カラーは選んで買ってるわけですが、先ずはカラーよりもシフトを早く試してみたいとか、本当はビッグバイトチャートが欲しいけどまだ販売されてないから、とりあえずこのカラーも良いから買っておくか。


みたいな人は、買えるチャンス間違いなくありましたよね。


雑誌やメディアでも注目度が高く頻繁に去年から取り上げられてるから、販売情報は確実にお知らせあったし、見る機会も多くあった。


何回も諄いですが、


買えるチャンス


ありますよね⁉︎


買うか買わないかは別として、


買おうと思えば、買うチャンスはあった。


以上。

一瞬テンション上がった

羽根モノで釣ってるシーンを見ると、釣れるんだな〜やっぱクローラー使おうかなってちょっと思ってしまうけど、まぁそんなことでブレることはなく今年はもう使わないな。


羽根モノがいくら釣れようとも、私はシフトしか投げないでしょう。


来年もクローラー出番あるんかな(笑)

秋カラープロデュース

ジョイクロシフト183の今の時期にピッタリな秋カラーを考案してみました。


秋と言えば!


と自分の中で感じるカラーを。


2色考えたんですが、


エアブラシとか使う技術が無さすぎて、あくまでも妄想の中での話です。


まっどんなカラーかというと、それは真似されたくないのでシークレットなんですが、ヒントを言うなれば、2色共秋の花にちなんだカラーテイストですね。


やっぱり欲しいカラーを考えて辿り着くところが、UKRとか長谷川ピンクver3テイストになっちゃうんですよね。


やっぱ良いカラーですよ本当。


長谷川さんとマグナムさんは本当リスペクトですよ。


今現在世に出ている他のカラーがお二人のオリジナルの模倣にしか見えなくなるくらい、最初から完成し尽くされたカラー。


もうこれ以上なカラーは今後出るのか⁉︎


というレベルですよね。


ジョイクロシフト183の長谷川ピンクver3は出るんでしょうかね?


待ってる人いると思います。


シフトにも抜群に合うカラーですから。

やはり

秋のバス用チャレンジボックスに入っている


今回の企画の目玉ルアーと言っても過言ではない


ジョインテッドクローシフト183 碧秋鮎


届いたその日にもうヤフオクやメルカリに出品しているなんて、転売確信犯ですね。


まぁ、そりゃあ定価換算でシフトだけでも約7000円と考えると、他ルアー達と非売品グッズ含め余裕で1万円オーバーなわけですから、最初からチャレンジ目的ではなく転売利益目的でチャレンジボックス買う人がいてもおかしくはないと思ってました。


まぁ、それも自由か。


それをわかっててメーカーも販売してるだろうし、転売がいけないなら他の販売の仕方をしてたでしょうし。


年末にはシフト入り福袋や、シフトスペシャルカラーの限定販売とかあるような気がする。


今から楽しみです。


秋ですね〜

バックウォーターからベイトも減り、バスも少なくなっていました。


この時期はまたマズメのタイミングなどの地合いでバックウォーターに入って来る可能性はあるんですが、まぁその時間には釣りが出来ないので今出来ることをやり切るのみです。


10月に入ったけど、暑かった〜。


釣れない時は、ウエイトチューンの動きの確認とか時間は有効活用しないとね。


正直、気持ち的にもう今年の釣りは満足した感があるので、釣れなくてもいいかなという気持ちの余裕はあります。


だからあとはもう、季節を感じながら非日常的なリフレッシュと共に、今年も楽しませてくれたフィールドに感謝を込めて清掃活動の時間にするとか、今年残りの釣りの楽しみ方をシフトしようかなと思ってます。


それでもまだフィールドに足を運べるチャンスがあれば、もちろん行きます。


今は釣れなくてもフィールドに出て状況を知ったり、まぁ何が起こるか発見があるかわからないから、年間通してそのフィールドを自分の目で確かめて今後に活かす経験値積んで行きたいと思います。


どんな状況やタイミングでもフィールドに立つことは意味があると思っています。

完全にやられた

ガンクラフト2021


秋のチャレンジボックス!


遂に到着しましたね!


私は購入していないのですが、この日を楽しみに待ってました!


なぜなら!


ジョイクロシフト183が入っているから!!


どんなカラーが入っているのか⁉︎


それが凄く気になっていたんですよね。


買おうかと思ったけど、最初からチャレンジする気のない人が買うのもどうかと思ってやめたんですが、今回のカラーを見てメチャクチャ良いカラーでやっぱ買っとけば良かったと思わせるほど素晴らしいカラーでした。


その名も、


「碧秋鮎」


なんてカッコイイカラー名なんでしょう。


想像を超えるクオリティ。


完全にやられました。


新色か⁉︎


チャレンジボックス限定カラーなのか⁉︎


今後一般販売はあるのか⁉︎


など、超注目のカラーです。


普通に販売して欲しいですな〜。


今回のチャレンジボックスは手に入れた人皆んな大満足のことでしょう。


1万円でこのニューカラーのシフト入りボックスはかなりお得です。


雨若鮎のシースルー的なこの碧秋鮎。


欲しいし、使ってみたかったな〜。


シフトの追い鮎も良かったけど、碧秋鮎はもっとイイね!


何回も言いますけど、本当やられました。


シフト碧秋鮎をゲットされた方は幸せ者ですよ。


皆んな良かったね〜。


私は雨若鮎あるから。


これからも雨若鮎でGANばるよ!


正直、今回のチャレンジボックスに入ってたのが雨若鮎じゃなくて、ホッとしてます。


シフトの雨若鮎は特別なカラーだから。


もう販売しないでほしい。


というか、限定カラーだし再販はないでしょうけどね。