やっぱラチェットでしょ!
やっぱジョイクロ!
と言いたいところですが、
私的にはラチェットですね
結局、平岩さんやおすずさんらもジョイクロよりラチェットで釣ってる率高いですし
ということでラチェット144&184を準備!
明日に備えイメトレをしながら眠る
今日のミスを修正し
明日もやったろうやないか
今日獲れなかった魚リベンジだ
良かったけどね
釣った魚にはいつもありがとう
楽しませてくれて本当感謝しかない
本日ありがとうフィッシュ2本!!
このバス達には最高の時間をもらって勿論満足しています
ただ獲れなかった魚
悔しい時間があったのも事実
正直完璧ではなかった
そこが凄く気にかかる
というか、このままじゃ終わりたくない
次に進み切れない
だから、明日の予定は
行き先変更
リベンジするしかないでしょ!
気持ち良く今年の春の終わりと夏の始まりに挑みたい
ワクワクな時間没頭する
釣りはほぼ準備でその日良い釣りが出来るか出来ないかが決まると思う。
まぁ釣りに限った事でもないけどね。
準備に時間を掛ける
というか、準備が大事なのでどうしても時間が掛かってしまう
気がついたらもうこんな時間…
なんてことしょっちゅうだ
まぁ、その時間が釣りに対しての妄想であったり日常を忘れ集中出来る時間でとても楽しいんだけどね。
タックルいじりながら
明日は何使おうかな
なんて楽しい幸せな悩みをしながらね。
確信に変わる
ブリブリ巻き抵抗のあるラチェット184を巻いてもパワーがある。
投げてもパワー不足を感じない余裕のある曲がり。
私はGAFIの曲がるけどパワーがあり、シフト113〜ラチェット184まで問題なく使える汎用性の高さがとても気に入っている。
本当に素晴らしい
予備にもう一本欲しいと思えるロッド
使えば使うほど益々凄みが増し好きになる。
好みはあるだろうけど、
自分にとっては本気で良いロッドですわ。
シン・ジョイクロロッド
ラインの太さはシフト113に合わせて変えて
GAFIで投げてみた結果。
正直想像を遥かに超えるほど
メチャメチャ使いやすかった!!
全然あり!
というか、GAFIで使いたい!
というレベル。
これはヤバい。
このロッドどこまで凄いんだろうか!?
素晴らしいに尽きる。
あとは、ジョイクロより重くて抵抗感のあるラチェット184を試すのみだ。
これで普通に使いやすかったら
私の中でデッドソードを超える最強ジョイクロロッドになるかもしれない。
ただ、18年以上使っているデッドソードと1ヶ月しか使っていないガフィをこれだけで比べて最強云々言えることではないけど、ただ現時点で言えることは普通に使いやすいってこと。
人によって個人差、好みはあると思いますが、私には相性良い。
合ってるなって思いますね。
完全攻略の日の3本目!!!
この魚は!
もちろん賢い魚ばかり。
簡単には口を使わない。
再現性を試すチャンス。
延長戦、諦めず辿り着いたこの日のラストフィッシュ!
本日ミスなし。
完璧すぎた!
もう掴んだ瞬間自信に満ち溢れてしまうほど、アドレナリン出まくり半端ない!
完全攻略の日の2本目!!
きっと釣れる何かがあるはず。
ルアー、アクション、タイミングの全てがハマった瞬間、その時は訪れる!
これは!
もしかして!?
ちょっとしたきっかけが釣れるヒントになる。
新たな扉の発見にワクワクが止まらない。
再現性あるかも。