無課金だったのに…(デュエルリンクス) | 岩石王の岩投げブログ

岩石王の岩投げブログ

岩石族を愛してやまない、はにわのブログです!!

岩石族の皆さん、コメントお願いします(*^^*)!

ROCKエフェクト 遊戯王 岩石 岩石族 岩石王 岩石デッキ 岩石族デッキ レシピ

Twitter→828cliff

オリジナル岩石デッキで岩石族の頂点に立つのが夢です!

いつのまにか年も明けまして超絶お久しぶりです、はにわです\(^^)/

紙の遊戯王はほぼほぼ触れない環境となってしまった現状ですが地道にリンクスは続けている状況でございます。

あらゆる磁石(岩石)を作り試し続けた結果、ついに岩石に飽きちゃいました←←←←←
新カードが出てくるペースが遅すぎる!ふまん!

ので、丸藤翔や本気の杏子が出たくらいから、同胞の絆を使ったデッキ強くないかな?と思い始めました。
丸藤翔の時には水属性の恩恵を受けつつスノーマンクリエイターをサブマリンロイドとネイビィロイドで同時に出して相手モンスター1体破壊してちまちま戦う感じのデッキ
杏子は天使並べてパーミッション強くないかな?と。
岩にもいつか使えそうだし!


しかしこの思考の始まりこそが最大の失敗でした


無課金岩男が課金への仲間入りするまでの⑩ステップ

①暇さえあれば妄想が働く
②妄想が働くほど強そうに感じる
③試しにキーカードのパックを引いちゃう
④10パックくらいで1枚当たっちゃう
⑤あと二枚欲しくなる
⑥ジェムが足りない
⑦コツコツ貯める忍耐力より妄想力が勝つ
⑧微課金したけど当たらない
⑨繰り返す。ただひたすら。当たるまで。
⑩気づいたらウン万円の課金

怖いですね!!!!!


いざデッキ組もうとしたらイベント終わって他のキーカード集めきれなくて不完全燃焼に陥って終わり。

なにこれ。。。



しかし悲報ばかりではありませんでした。

新しいパックでましたね!ギアギアやM・HEROの!
一覧でギアギア見たときこれだと思いましたわ。
生命力吸収装置でニヤニヤできそうだと。

そして課金の勢いは増す。←


結果単純な構築であっという間にデュエルキングとD.Lv20になっちゃいました!
初見殺し感も否めませぬが。

レシピさらしときます


エネコンは最初ガムシャラでしたが、環境にあってなかったです。パルスボムは不所持。


ではまた(*´-`)いつになるかわかりませんが