禁忌の壺 | 岩石王の岩投げブログ

岩石王の岩投げブログ

岩石族を愛してやまない、はにわのブログです!!

岩石族の皆さん、コメントお願いします(*^^*)!

ROCKエフェクト 遊戯王 岩石 岩石族 岩石王 岩石デッキ 岩石族デッキ レシピ

Twitter→828cliff

オリジナル岩石デッキで岩石族の頂点に立つのが夢です!

こんにちは、はにわです\(^o^)/
毎度ながら新カード効果が判明してから世間より遅れて沸き始めるはにわです←

7月発売の新パックに、新たな岩石が来ますね!
その名も、「禁忌の壺」

効果詳細は他の所で見てきてください←
ざっとまとめると、岩、地、☆9、2000/3000、1ターンに1度制限のリバース効果で、強欲な壺、ハリケーン、サンダーボルト、強引な番兵の4つの効果から1つ選んで発動できる。というものです。

いろいろな方のブログではテキストを読めばわかるようなことしか紹介されていないので(←おい)、ここでは岩石族的などうでもいいことを書きます(←おいおい)

禁忌の壺の情報を見てまず最初に思ったのは、
「○○の壺」といえばー…太古の壺でしょ!
です。笑

というか、○○の壺っていう名前の岩石族って太古の壺しかいないはず…

ので、プロキシ使うなら一生懸命集めた太古の壺を禁忌の壺としてしばらく使います(笑)

豆な知識だと、岩石族史上2枚目のノーマルレアです。ちなみに1枚目は迷宮壁ラビリンスウォールです(笑)

んで、次は使い道ですな!

余談から始めますが、占術姫シャドールの動画見たけどすごいですねあれ(笑)やらしい
でも環境には食い込めなさそうな気がします…なんとなくですが
占術姫シャドールについては他サイトをご覧ください。

セットして使わなきゃいけないってのはアドバンス召喚ではちょっときついですよね…
楽してセットSSの手段を考えたんですけど、しっくり、というか強い流れが浮かばないです(..)
コインちゃんからの禁忌は言わずもがな。
その他で一番簡単なのは岩投げandバーストリバース墓穴、次に岩投げファミリアって感じかな?
ダークファミリアは相手の墓地にモンスターがいない状態で効果を使えれば自分だけ蘇生できるので序盤に使わないと怖いですね

うまくセットしたとして、どのデッキでどの効果を使うかも考えないといけない…
今考えているのは岩石Onlyジェムナイトにつっこんで、ハリケーン効果からのワンキルかますか、ブリリアントフュージョン使い回すかってくらいです

また、相手ターンに使えたり、何度か使い回せればより強いのですが、その手段はやはりタロットさんか硫酸が有力ですね。表にするだけではアドバンテージを得にくいんで。
あとはカステルやコロッサルヘッド、ツクヨミで使い回すか…
ジェムナイトに入れるならシルクハットも良さそうかな

わざわざやるほどでもない弱い動きですが、コンボ考えました

必須→BF、禁忌、モンスター
①ブリリアントフュージョンでセラフィSS(ジェム+ADチェンジャー)
②モンスターNS(レシスとかなら無駄がない)
③セラフィと②を生け贄禁忌セット
④墓地AD効果→禁忌効果発動

3枚消費の攻撃表示禁忌+効果
うーん、ね?微妙(笑)
でもまあ手札に来ちゃった禁忌使えるし、ジェムナイトフュージョンあればワンキル行けっかな?


とまあ、こんな感じです
何かの参考になれば幸いです(*^O^*)ではまた