新しい岩石族デッキを作るネタを | 岩石王の岩投げブログ

岩石王の岩投げブログ

岩石族を愛してやまない、はにわのブログです!!

岩石族の皆さん、コメントお願いします(*^^*)!

ROCKエフェクト 遊戯王 岩石 岩石族 岩石王 岩石デッキ 岩石族デッキ レシピ

Twitter→828cliff

オリジナル岩石デッキで岩石族の頂点に立つのが夢です!

こんにちは、はにわです!


新弾も来たことでついに岩オンリージェムナイトを組めるようになったりと岩石族にも色々夢が広がりましたね!


今回は新たに組もうかなと思ってるデッキの小さなネタをメモしていこうと思います。

立ち寄ってくれた方の参考になれば嬉しいです^^


では早速


・クリスタルローズ、先史遺産クリスタルペア、ジェムナイトクリスタにオネストを採用した『ピカピカクリスタル岩石』(ねたデッキ)

ブリリアントフュージョンやジェムナイトフージョンでセラフィの二重召喚効果を生かしたいなーと思って、NSレシス(アレキサンドサーチ)SSセラフィNSアレキサンドSSクリスタで総攻撃力6450やりたかったりNSネブラSSセラフィNSレシスでランク4とか


・魔獣の懐柔やケルベラルノズチによるユニコール召喚とジェムのラピスラズリを用いた『獣岩石』(ガチ)

懐柔と☆2獣で狸を2体エクシーズ、次ターンにラピスラズリとトークン2体作れば2500バーン!

ユニコール立たせた状態で召喚成功に合わせて墓地ブリリアントスパーク効果使えば召喚反応罠をふせぎつつ手札も稼げる。

中盤ならローズ墓地効果とケルベ召喚で簡単にユニコールも立まする。

これは大会へ向けてじっくり考えてみたいなあ

固まったらデッキさらすかもです!!


・クリスタを中心に王者の看破やブリリアントスパークでビートする『新7軸クリスタビート』

七星、馬の骨も使ってキーカードを早めに呼び込めるかな?


・融合呪印生物をクリスタルローズでジルコニアに変えてビートするだけのデッキ

まんま。笑

29打点が手札1枚で出てきちゃうのは単純になかなか強くない?


・クリスタルローズとモノマネンドで面白いことできないかなーはにわとクリスタルローズの夢のコラボもしたい。



まだまだあった気がするけど思いつく限りとりあえずこんな感じで!



ここからは簡単に組んだジェムナイトの使った感想のメモです。

デッキはメインが岩石のみ、エクストラは適当に使いたいもの。


はまったら強い。結構簡単にはまる。事故るとラピスラズリーオブシディアが初手にいっぱいw

ラピスラズリでデッキから落とすかエクストラから落とすか考えるのが難しい。

セラフィの出番が多いのに召喚したいモンスターがいない。

ランク5も1、2枚いれたいなあ。オブシディアの使いどころが意外と少ない。

ブリリアントダイヤは2枚以下でいいな。ラピスラズリは3枚いるかも?軸によるけど

ブリリアントスパークってどうなんだろう。筒でいい気もするしなあラピスラズリ守れるし。

クリスタルローズを落とすタイミング難しい。使ってないけどシルクハットや電光石火使いたいなあ。



個人的にはワンキル特化での防御札は無し!というのがあまり好きじゃないので、多少事故っても試合を捨てずに戦える構成を目指します!やはり防御守備あっての岩石族です!


ではまた♪