最近は、
眼精疲労や視力回復以外のサプリもでてきました。
その1つがドライアイ用のサプリです。
そこで最近、
「ドライアイ用のサプリは市販のものでもいいのか?」
という口コミを見かけました。
今回は、
「ドライアイへの市販サプリと通販サプリの違い」を口コミや体験からお話していきます。
◯市販サプリについて
当然ですが、
市販品の最大のメリットは「商品を手にとって確認できること」ですよね?
そこでドラッグストアで色々手にとって確認させていただきました(笑)
もちろん購入もしました。
個人的な感想ですが、
ドライアイサプリに限っていうと「市販品は実感しにくい」と思いました。
「目に潤いが戻ってきた感じ」や「ショボショボしなくなった」などと思う商品はなかったです(目薬は別ですが)。
近所のドラッグストアは大きいのですが、偶然そこにいいものがおいてなかったのかもしれませんが。
そこでネットサプリを探し始めました。

◯ネットサプリについて
ネットサプリの利点は最近多くなったような気がします。
その理由は、
・人件費が少ないからなのか、意外に安いものが多い
・研究を重ねているだけでなく競争も激しいので、いい商品がどんどんでてくる
・よくない商品の販売が終わるのが早い
などです。
ただ最近1番メリットに思うのが、
「最近は、継続使用の約束がない商品が増えたこと」ですね。
もともとネット商品で1番イヤだったのがこれです。
「最低◯ヶ月使用してください」という定期購入です。
試したこともない商品をいきなり3ヶ月使ってくれといわれるのがイヤでした。
それが最近は「1回使用してダメだったら解約してくれていいですよ」という商品が増えました。
そこで効果についてなのですが、
昔はサプリって本当に効果を感じたことがありませんでした。
しかし、最近はネット通販のサプリはとても進化してきた感じがします。
ドライアイの商品もお試しで購入しましたが、やはり「目の潤いが戻ってきた」と感じる商品もありました。
ですから個人的にはネット通販のものがオススメです。
今回は、
「ドライアイの市販品とネット通販のサプリの違い」についてお話してきました。
よかったら参考にしてみてくださいね。
