今晩のおかず達 | Cooking日和

Cooking日和

日々の小さな幸せ、
そして私なりに頑張っている食事やお弁当作りを、自分の記録としてまとめていきます。

毎日暑いですね~。


我が家のキッチンは料理を始めると恐ろしいほど暑くなり、夏休みの三度三度の食事作りは本当に地獄アクマ

首に汗拭き用のタオルを巻いたり、アイスノンで涼んだりしながらの食事作り・・・。


1週間後に迫った沖縄旅行のことだけを考え、とにかく今は暑さと戦いながらキッチンに立ってます花蓮のお一人様おウチごはん1


とはいえ、やっぱり作る品数は明らかに激減↓↓


昼は麺類かチャーハンが定番化し、夜はどんぶり物がお決まりとなってきているような・・・


とりあえず今晩は頑張ってもこれが精一杯でしたこれ↓



Cooking日和-100728_181817.jpg


 ・ごはん

 ・豚肉と野菜の生姜焼き

    (野菜は玉ねぎにんじんしめじ

 ・もずくとカニカマ&胡麻

 ・アボカドトマトオクラのサラダ


ここで余った生姜焼きが明日は細かくみじん切りにされ、今日残ったご飯とともに焼き飯に変身をして明日の昼食時に食卓に並ぶこと間違いなし指


究極のEco料理です。