夏休み戦争に向けて、乾杯~! | Cooking日和

Cooking日和

日々の小さな幸せ、
そして私なりに頑張っている食事やお弁当作りを、自分の記録としてまとめていきます。

明日から我が家も夏休みに突入。





今年は念願の沖縄旅行が計画されているので、それを考えるとかなり楽しみなんだけど・・・





それでもきっと・・・・・・夏休み恒例


「早く起きなさい」爆弾


「少しでもいいから宿題やりなさい」爆弾


「ご飯食べた後のお皿くらい運びなさい」爆弾


「冷蔵庫いつまでも開けたままにしないで」爆弾


「クーラーつけているんだからドア閉めなさい」爆弾


「自分で出した物くらい片付けなさい」爆弾


「いい加減に早く寝なさ~い」ばくはつドッカ~ん





の繰り返しの毎日かと思うと、本当にうんざりする。


加えて毎食作らなくちゃいけないし、どこかに連れて行けばお金ばかりかかるし・・・。





あ~、本当に恐怖の夏休みだわ。





今日は今日で男の子の面談で散々ガクリとなった後に、「何故こんなことがおきるの???」というハプニングをやらかしてくれて、その対応に6時くらいまで追われてしまい、一件落着といった頃には疲労困憊。


夜ご飯は冷蔵庫にあった揚げいなり寿司とネギねぎとえのきえのきを卵でとじてどんぶり物にするのが精一杯。





一日の汗と疲れを流して、今やっと一息ほっ





手のかかる子供達とともに、明日から始まる40日の戦争に向け、とりあえずおいしいビールで1人乾杯といきますかかんぱ~い!






Cooking日和-100720_223401.jpg