人間ドックに行ってきました ≡ᕕ( ᐛ )ᕗ | みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

楽しい事大好き♪
美味しい物超~~大好き♪
ライブに行くの大好き♪
ところが、突然の子宮体がん宣告…
症状発生~手術・抗がん剤治療~完治に至るまでの闘病奮闘記録を残そうと思います( ̄^ ̄)ゞ

そして柴犬の子育て奮闘記も併せて(๑•㉨•๑)ฅ

12月15日

ラスケモ後464日目




今日は久々に早起き照れスター




何故ならば8時45分から人間ドックだからウインク




今はどうかわからないけど会社の人間ドックは35歳からで誕生月に受けることになっています

35歳以下は会社内で団体健康診断です




雨☔が微妙な感じで駅までバスだな…と携帯でバスの到着状況を確認しながら玄関に向かうと旦那サマがきて車で送ってくれたのでラッキーチューキューン飛び出すハート




駅に着くと改札までのエスカレーターが点検中で動いてなく…ガーンガーン

ひたすら階段を登りましたえーん泣

(昨年もこんなだったような…電車に乗る前から疲れました)




1年振りのラッシュ時間の電車🚃…

ただでさえ100%越え電車🚃と言われているのに車両トラブルで遅れているようで更に混んでいました

つり革になんとか掴まれたので良かったですが、ぎゅうぎゅうのおしくらまんじゅうで立ってるのが辛かったですチューあせるあせるあせる




クリニック🏥に着いて受付に向かったらリニューアルしていて場所が変わっていてプチ迷子びっくり汗

(今年のGW明けにリニューアルしたみたい…)




毎年地下鉄からの地下道を通って行っていて、いつもクリニックの入口が微妙で迷子に…笑い泣き笑

(やっと一昨年くらいからすんなり行けるようになったのに…)




無事に受付を済ませ更衣室で検査着に着替え、人間ドックの受付へ向かいました

(人間ドック受付が以前の受付でなんで受付を2つに分けたのかが微妙にわからず…)




いつもなら身長・体重・血圧から始まるのに今回は腹部と胸のエコー検査からでした




前は腹部と胸のエコーは別々にやっていて効率悪いから一緒にやれば良いのにと思っていたら今回から一緒にやってくれましたウインク




眼底・眼圧をしてから婦人科へ

すると女医から


サムネイル

子宮全摘してるなら子宮頸がんにはならないから細胞診はいらないと思うけど…


と言われましたガーンガーン

でも昨年も子宮頸がんの検診したから


サムネイル
 

昨年もこちらで子宮頸がんの検診してると思うんですけど…


一番最初の主治医に人間ドックのときに子宮頸がん検診は必要かと聞いたときにどちらでも良いよって言われたから昨年は受けたんだけど、やらなくても良いならそれにこしたことはないかな…びっくり汗

取り敢えず今回は検診は受けましたけどねあせる




そして諸々検査をしてから採血💉へ行きました

最後に胃カメラ検査があり鎮静剤を使用希望にしているので採血💉をしつつ鎮静剤を投与するルート取りします




が、私を担当してくれた人は採血💉が微妙に下手っぴでしたショボーンあせるあせるあせる




右手のいつも採血💉してもらう場所を教え針刺し久々に中でグリグリされましたけど駄目で…えーん泣

左手に変えたけどイマイチのようで温めると血管出やすくなるからと小豆ピローを持ってきました

それが幸をそうしたのか微妙だけどなんとか採血💉&ルート取りが出来ましたDASH!DASH!DASH!

(フリーランスナース大門未知子に私失敗しないって言われそう…)




終わって少しして最後の胃カメラに呼ばれました

昨年、一昨年と2年連続で鎮静剤が効かず最初から意識ありで苦しかったと伝えて少し薬の量を増やしてもらいました

そのせいかマウスピースをして鎮静剤を入れた瞬間で意識は無く気が付いたら安眠室のチェアにワープして座ってました笑い泣き笑

(前は検査終わって安眠室へ移動するときは目覚めて意識あったので今回は極端すぎたかも…)




胃カメラは細胞診は大丈夫だったようで細胞採取せずにすみました照れスター

(ポリープはあるかもしれないけど…)




12時ちょっと過ぎに終わり着替えて会計へ

ほぼ健保負担だけど自己負担が1,500円あります

けどランチ代で近隣の指定店舗で使える1,000円のお食事券がもらえます




いつも中華料理屋サンに行くんだけど食事券に店名の記載がなくて和食屋サンに行きました

(和食屋サンの隣が中華料理屋サンだったのですが閉店してました)




朝から何も食べてなく昨夜も諸事情で夜の薬💊を飲むのにパンを1口かじっただけだったので腹ペコMAXでしたえーん泣

(諸事情は明日明後日にブログupしますね😁)




悩みに悩んで本日のお肉ランチに小エビフライ&とろろを追加で注文しました爆笑スプーンフォーク

(本日のお肉は鶏肉の甘辛焼きでした)



追加の "とろろ" 食べるのにご飯🍚オカワリしてしまったので夜になってもお腹が空かなかったので夕ご飯は軽めにしました笑い泣き笑