インターホン交換 | みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

楽しい事大好き♪
美味しい物超~~大好き♪
ライブに行くの大好き♪
ところが、突然の子宮体がん宣告…
症状発生~手術・抗がん剤治療~完治に至るまでの闘病奮闘記録を残そうと思います( ̄^ ̄)ゞ

そして柴犬の子育て奮闘記も併せて(๑•㉨•๑)ฅ

11月28日     Part2

ラスケモ後447日目




昨日一昨日と寒かったのに今日はまたもや20℃越えの気温で風が強かったけど暖かかったです




本当にもうすぐ12月になるのにこんな気温で大丈夫なのか心配になっちゃいますびっくり汗




昨日の話ですが外門?のインターホンを新しくしました爆笑音譜音譜音譜




何年か前からインターホンを押されても聞こえなくて宅急便とか届くと思って待っていたのに不在票が入っていることが多々ありで…ショボーン泣




どうやら家を建て替えてから交換したことがないようで、はや20年強…ガーンあせるあせるあせる




インターホン鳴って中で受けるのは受話器📞式のヤツで、これが受話器📞取っただけでキーキーいうようになって何言われてるのかわからずになり、義母も旦那サマも無関心なので独断で交換することにしました




玄関横の呼び鈴は凄い音でちゃんとなるんですけど、なかなか玄関横の呼び鈴を鳴らしてくれる人は居なくて…ショボーン汗




先週半ばに旦那サマに頼んでホームセンターとヤマダ電機に品物を見に行き別に呼び鈴が鳴って誰かが来たかがわかれば高機能が無くても良いかなと思い価格が安かったホームセンターのに決めました




店員サンに


サムネイル

自分でも交換出来ますけどどうしますか?


と言われたけど




変に付けちゃって大変な事になっても困るので取付工事付きにしてください

 
サムネイル


とお願いしたら、ちょうど工賃半額で3千円でした




サムネイル

最短で26日に取付可能です


と言われたのでお願いしようとしたら、旦那サマが




サムネイル

俺、その日は居ないよわかってる?


って言い出して



居なきゃ駄目なの?

 
サムネイル


って言い返しちゃいましたプンプンむかっむかっむかっ




別に居たって何の役にもたたないし、居なくたって変わらないと思ったから…笑い泣き笑




なので取付工事は27日になりました




結局、居ても取り付けるのをただ見てただけでした




取り付けたのはこちらです






今のインターホンって凄いんだなぁ~って思っちゃいましたチューあせるあせるあせる




子機で2階でもインターホン画像が見れるし

通話の時だけでなくモニターで外の様子見て録画出来るし




凄すぎですラブ




私が知らなすぎるだけかしら…笑い泣き笑




今日インターホン変えてから初めて鳴って応対したのが宗教本を購入お知らせのチラシをポストに入れても良いですか?でした…




なんとまぁ~ですガーンガーンガーンガーン