実家へ行ってきました ≡ᕕ( ᐛ )ᕗ | みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

楽しい事大好き♪
美味しい物超~~大好き♪
ライブに行くの大好き♪
ところが、突然の子宮体がん宣告…
症状発生~手術・抗がん剤治療~完治に至るまでの闘病奮闘記録を残そうと思います( ̄^ ̄)ゞ

そして柴犬の子育て奮闘記も併せて(๑•㉨•๑)ฅ

11月3日

ラスケモ後422日目




11月だというのにまだ夏日とわびっくり汗

日中は暑いし、夜は涼しくなるので毎日着るものに悩んでしまいますチューあせるあせるあせる





久しぶりに実家へ



一昨日実家に電話したときに

「 父から日曜日暇?来られる? 」 と聞かれました




「 何で? 」 と聞くと

「 田舎から芋🍠送ってきたから取り来て 」 と…




旦那サマに聞くと笑いながら

「 別にいいけど… 」 と言われたので




日曜だと道路混むなぁーと思って

「 日曜じゃないと駄目なの?金曜は? 」 と聞いたら

「 大丈夫! 」 と言うので金曜に行くことにしました




電話をきってカレンダーを見たら金曜って祝日じゃん…ガーンガーンガーンガーン




私は毎日休日状態なので祝日㊗️の認識が鈍くなってしまってまして…




まぁ、仕方がない笑い泣き笑




旦那サマが笑ったのは芋🍠貰いに車で遥々行くより買った方が安いのにってところで…




父的には鹿児島の田舎から送ってきたサツマイモ🍠を食べさせてあげたいという気持ちがあり…




まぁ、なにせ旦那サマは父が苦手です

実家に行っても顔を出すことはなく近くに車を止めて車の中で待ってる感じですショボーン泣




だから自分から私の実家に行こうとは言いません

連れて行ってと言っても 「 何で? 」 と言われます

なので実家に行ったのは昨年の年末以来でした




頑張って電車で行けば良いんでしょうけど

なにせ乗り換えが多くて…ショボーン汗




父には毎日夕方電話をしていて元気なことは確認できているので、まいっかぁ~っててへぺろ

(この間、母の施設に行った時に父のデイサービスによって遠くから姿は見てきましたけどね)




んで、今日ほぼ1年振りに実家に芋🍠を貰いに行ってきました🚗³₃




サプライズで菜々🐶を連れて照れスター

(毎日電話で散歩行ったの?ご飯食べたの?会ってみたいな…って行っていたので😆🎵)




3連休で高速が混んでそうだったので旦那サマは敢えて下道で行ったのが正解でした珍しく1時間掛からず到着しました🚗³₃




昨日買いに行った父の好きな "肉のハナマサ" の即席袋ラーメンを持って、菜々🐶を連れて車を降りて実家へ向かいました➰👟👟




ピンポンして父が出てきて菜々🐶を見て

「 お前も一緒に来たのかぁ~💕 」 ってビックリして喜んでくれましたチューキューン飛び出すハート




菜々🐶は玄関からズカズカと手足も拭かずに入っていき父も 「 いいよいいよ 」 とまるで孫かぁ…笑い泣き笑




もっとたくさん一緒に遊ばせてあげたかったけど、旦那サマが待っているのでそこそこで退散しました




帰りがけにスタバで1日に発売した新作の

『 ストロベリーメリークリームフラペチーノ 』

をドライブスルーで買って帰りました🚗³₃

(カスタマイズでチョコレートソースをかけました)


ちょっと溶けちゃったけど、めちゃ美味でした
これはリピ確定ですチュー音譜音譜音譜




先週に続き長距離ドライブだったので菜々🐶は少しお疲れだったみたいで帰ってきたら爆睡してました






『魔女の文学館』がオープン



話は変わりますが、

テレビで今日オープンした『 魔女の文学館 』を大々的に報道しててビックリしましたびっくり汗




『 魔女の宅急便 』の作者の方が館長をするからなのかな?




オープンする前から建物の裏手側から

『 ブイロクの木🌳 』までの芝生広場は菜々🐶のお気に入りの散歩コース➰🐾




『 魔女の文学館 』はネット予約制みたいなのでほとぼりが冷めた頃に行こうかなと…
(魔女の宅急便が好きなので、ちょっと興味あります😆🎵)



『 ブイロクの木🌳 』 も随分大きくなったなぁ~
2021年11月1日にV6が寄贈してくれたオリーブの木🌳です
(この場所は『希望の丘』と名付けられました)


★寄贈された頃★


★現在★


寄贈された頃はV6メンバーはジャニーズで頑張ってたのに今はトニセンだけでカミセンは退所…

この木🌳はどんな気持ちなんだろう…びっくり汗




何はともあれ、今でも写真📷を撮りに来ている人はチラホラいます




何気に『 魔女の文学館 』に来た人も記念撮影📸してるかもしれないですね照れスター