ラスケモ後8ヶ月経ち、通院に行ってきました≡ᕕ( ᐛ )ᕗ | みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

みどがん子宮内膜異型増殖症~子宮体がん・卵巣癌~抗がん剤治療の奮闘記

楽しい事大好き♪
美味しい物超~~大好き♪
ライブに行くの大好き♪
ところが、突然の子宮体がん宣告…
症状発生~手術・抗がん剤治療~完治に至るまでの闘病奮闘記録を残そうと思います( ̄^ ̄)ゞ

そして柴犬の子育て奮闘記も併せて(๑•㉨•๑)ฅ

5月8日

ラスケモ243日目




昨日から続いて生憎の雨雨




支度出来たのをみて旦那サマが駐車場に行くのに下に降りていった時に階段の柵を閉めていかなかったのに気付き、ベッドに居た菜々🐶がめざとく下に目掛けて駆け下りてしまいましたガーンガーンガーンガーン




旦那サマが下で素早く捕まえて抱きかかえて上がってきましたが、そのせいでちょっと時間ロス…びっくり汗




GW連休明けで道路が混んでるかと思ったけど、それほどでもなかったです🚗³₃




病院🏥8時59分に着いて受付していつもの採血室に急いで行ったら誰も居なくてハテ…??と思ったら場所が移動になっててあせる




採血室に向かってる時に新しく出来た診療科があってやたら混んでるなぁーと思いながら通過したんだけど、そこが新しい採血室でしたガーンガーンガーンガーン

またまた時間ロス…ショボーン




おかしいなぁ…

今日の星座占いは1位だったのにプンプンむかっ




採血は9時11分現在140番で整理券は239番で約100人待ち…

(既に140人終わってるんだから相変わらず採血するのに皆サンは朝早くから来てるのね😵‍💫)




採血室の受付する整理券渡され、受付して更に採血待ちの整理券渡されどんだけ混んでるんだか…びっくり汗

(御年寄の方達はウロウロ、ワサワサしてて大変だったけど、男性看護師サンが分かり易く案内して誘導しててGoodでした✨)




以前よりも採血待合室の椅子が増えてたので直ぐに座って待てたので良かったかも照れスター




順番がきて新しい採血室に入るといっぺんに12人が取れるように改善されていたのに1時間待ちショボーン




担当してくれた看護師サンに「血管が細くて奥めいています」と伝え、今回は1発成功でしたチューキューン飛び出すハート




採血終わったのが9時59分


婦人科の予約は10時~10時30分




採血結果が出るのに1時間掛かるから早くても呼ばれるのは11時過ぎくらいかなと予測を付けて新しくなった病院🏥内を少し見学ツアー爆笑音譜音譜音譜




今までショボイ売店だったのにNATURAL LAWSONが出来てました




そして初めてこの病院🏥に来たときに大学病院なのに食堂が無い病院なんだと思って、かれこれ10年ちょい経ってやっと初の食堂が出来ましたスター




初めて出来た食堂が『日比谷 松本楼』とは、ちょいとハイソ過ぎ笑い泣き笑

(市民病院的存在で使用してる御年寄多しの病院なのに…)




最低料金がサンプルだけどマック位のホットケーキ🥞2枚で700円、コーンスープが600円かぁ~

私だったら隣のNATURAL LAWSONに行くかな…

今までコーヒー☕️はドトールでしか飲めなかったけど、ほとんどNATURAL LAWSONのカップ持って病院内を歩いてたしねあせるあせるあせる

(皆診療費掛かるから安くて良いものに移行してくよね😅)




婦人科も仮診療室から新しい診療室になって綺麗でした爆笑音譜音譜音譜




予想通りに11時30分に呼ばれて

手足の痺れは全然変わらずな状態で指の関節も痛いしと状態を報告したら、薬💊をもう一段階増やせると言われて…




でも、先月MAXの量って言われなような…??




量を増やしても身体には心配ないのか確認したら問題ないって言うからお願いしました




が、カルテ入力しながら 「あれっ、もう薬💊量がMAXだった」 と言うから

「先月、MAXって言われたと思ったんですよねぇ~」

って言ったら

「俺も言ったような気がした」 と笑い泣きあせるあせるあせる




結局、前回と同じ薬の処方になりましたてへぺろ




血液検査の結果は

・CEA           0.5 ⇒ 0.5

・CA19-9     3.2 ⇒ 2.4

・CA125      8.9 ⇒ 8.9

肝臓数値の話をしてからは毎回どうかを報告してくれるようになり、大丈夫とのことでした




そのあと内診&エコーして、会社に提出する延長の診断書診察をお願いして診察はものの10分で終了しました~DASH!DASH!DASH!




副作用の痺れ以外は現状異常なしでした爆笑合格




看護師サンが持ってきた診断書を確認したら、発行日が前回の日付のままだったので出し直てもらいました

(毎回すんなり受け取れず…)




会計受付してから旦那サマにお迎えの連絡をしました




12時を過ぎていたので、はま寿司🍣で昼ごはんを食べて帰りました照れスプーンフォーク




雨が止んでいたので1日半ぶりに菜々🐶の散歩🐾‪

テンションMAXで勢いが凄すぎでした




途中でシーズ犬の『ゴン太クン』と黒柴犬の『柚子チャン』に会って菜々🐶ひとりでテンションMAXなまま興奮して遊んで攻撃してました笑い泣き笑




話は変わって


ラスケモから8ヶ月経ちました照れスター




髪の毛は少しずつ伸びてきています

現在の発毛状況です




朝起きると右後ろは全跳ね状態で寝癖直しがちょっと大変えーん泣




ツルッパゲの時は早く髪の毛が生えて欲しいと思っていたので嬉しい悲鳴なんですかねチューキューン飛び出すハート




夕飯は丸亀製麺の『トマたまカレーうどん』






夕飯帰りにイトーヨーカドーのコジマ🐶🐱に寄って菜々🐶の買い物して駐車場に戻ったら丁度TDLの花火🎆が始まってました




久しぶり見れて綺麗でした爆笑音譜音譜音譜