夏をリフレッシュ放牧しました。
また秋から競馬していきたいと思います。
以前までは本命サイドにボカンと行くタイプでしたが、負け続けて、力尽きてしまいました。自分の財力のキャパシティを超える賭け方をしてしまいました。
今後は少額しか賭けずに大物を狙う。すなわち穴狙いに転じたいと思います。
昨日のローズSなどがいい例です。勝ち馬が二倍人気にも関わらず3連単は75万!こういうのを狙いたいです。
そして、更新頻度は特に定めず
気ままに思った事を書いて行こうと思います。
さて
ローズSはオッズに現れるたように二強ムード。実績も申し分のない妥当なオッズ。それにブエナビスタの母であるビワハイジを母に持つ超良血のサングレアルがやや離された三番人気。馬体重が出るまで僅差でヌーヴォが人気でしたが、レッドリヴェールの馬体重が+10キロというのが出ると人気は1番人気となりました。
しかし、パドックではレッドは+10キロといえども馬格は無く、腹はそりあがっており、成長がほぼ無かったように見えました。
それに対しヌーヴォはマイナスにも関わらずふっくらみせるという1番良い馬体でした。
結果は見た目通り明暗分かれ完勝と伸びずでした。
このレッドリヴェールという馬この馬体ではこれ以上は臨めない、秋華賞も人気するなら切るのが良いでしょう。
個人的な馬券はフォーメーションでヌーボーとサングレアル一着二着固定三着相手7点の14点買いでした。
二着、三着の馬両方入っていたので、悔しかったです。人気馬が良くなさそうと思った時こそ勝負すべきでした。
ケチって二頭軸にしたのが運の尽き。一頭軸にしとけば…と思うとゾッとします。
もう一方の注目レースはまるで皐月賞の再現。全く力関係は変わって無かったようです。トゥザを子供扱いのイスラ。かと行ってトゥザも後ろから行くとダービーのようになってしまう。この戦法しか取れないのが現状。
トゥザはタイトルを取るほどの力はなさそう。イスラは相変わらず強い。という印象。しかし、菊3000の舞台となると結果は変わってくるはずです。私は現時点でイスラ、トゥザは二着以内はないと踏んでいます。イスラは強いですがダービーの時もそうでしたがやはり血統が引っ掛かる。フジキセキで3000メートルは流石に…?トゥザは長距離向きではないし、力もワンパンチ足りない。