自分の友人がパーフェクトすぎてしんどい件 | がんもどきのシルバニアブログ

がんもどきのシルバニアブログ

シルバニアファミリーに関連した日記や、自分のファミリーを見つけるべく婚カツに勤しむブログ。

後者のやる気が全然でないことが悩み。

こんばんはお月様
今日は英会話教室の後に、元婚活仲間のHちゃんとご飯に行ってきました~ナイフとフォーク

海外挙式の場所の相談を受け、心底羨ましいなと思いつつもHちゃんが幸せそうで何よりでござるニコ


そこまで卑屈にならずに済んだのは、Hちゃんがまつエクとパーマを褒めてくれたからでしょうか照れ(単純)
ただ、婚活本にも書いてたけど、もう女友達の“かわいい”は一切信用しませんw


いま思い返すと、先に結婚した友人たちは、みんな「がんもちゃんは面白いし可愛いよ」と褒めてくれてました。
自分もそうかな、でへへと若き時代は調子をぶっこいてました。

そりゃ言ってくれるだろうよ、自分の友達はみーんな優しいから!
なんせ全員自分でナンパしたんだw

誰が面と向かって「おまえブスやぞ」とか「そんな面白さ男ウケしないぞ」とか言うかいw
まじでおうふくビンタで若き自分をぶん殴りたい…!

今思い返すと、「モノマネとかしない方がいいよ」と言ってきた元カレは、アドバイスしてくれてたのかもしれない。
当時は若すぎて「あたしゃアンタのアクセサリーじゃねえぞ」と思えて腹立たしかったけれど…キョロキョロ
そして今ではモノマネのない人生なんて考えられないけどwww



ただ、たいしたギャグも言ってないのに「面白い」と褒めて笑ってくれた友人達には、心の底から感謝です。
おかげで若き頃は楽しかったニコニコキラキラ

今は、みんなが完璧すぎて辛いがな…!ゲロー




もちろん自分と比較してってのもあるけど、今思えば、出会う男性が友人以上に器が大きくなくて、それで理想を越えてきてくれなかったのかもと、思えたり。
どれだけ友人達が完璧か、共通する長所をご紹介します下矢印


・些細な外見の変化にも気づき、褒めてくれる
・悩みはいつも真剣に聞いてくれる
・笑ったりツッコミ入れたりしてくれる
・何かを決める際は協力的
・仕事ができる
・常識的に行動できる
・学歴が高く、地頭も賢く、頭の回転が速い
・可愛い
・笑った顔も可愛い
・メイクしてなくても可愛い
・運動神経がいい
・ポジティブ
・当然ながら優しいし、器も大きい
・ブスにも優しい…!
・シルバニア好きって言っても引かない

…この女友達を越えてくれる男性なんていなくね?ポーンポーンポーン




ここまで思えてしまうなら、わざわざ血反吐を吐く努力をしてまで婚活する必要もない気がする。
なんなら一人で生きていきたい気もする(笑)
するけども…

みんなポッと出のモブ男に奪われるんや!
※彼女達にとっては理想の王子様でしょうが、自分にとって彼女達の旦那さんはただのモブという意味


会える回数は独身時代と比べるとごっっっつい減るし、一人は淋しい…淋しいぜよ…



…というわけで、彼女達のような完璧な方に出会うべく(笑)、結婚相談所に登録することをこの度決意致しました~♪
でも、マッチングアプリを始めた時みたいに過度な期待は禁物ですね真顔

自分のポテンシャルの低さは、●十万払ったからってカバーできるとは思えない…。


ちなみに資料請求した会社から数社電話があったのですが、
「がんもさんはお相手に何を一番求められますか?」
と聞かれたので
「顔です真顔
と答えておきました(笑)

スタッフ皆様とても驚かれてましたニヤニヤ
「ほ、他にはございませんか?アセアセ
と聞かれたので、
「顔が好みなら、年齢にもよるけど学歴年収が自分より上、170cm前後で細身、タバコを吸わない、無宗教、できれば理系職でO型」
と加えておきました(笑)


スタッフさん、拗らせ&こだわりの強さ天下一品女をよろしくお願い致しますねちゅー



では今日もどうでもいい愚痴にお付き合いありがとうございました(笑)
明日はゆっくりシルバニアに浸りたい…!

おやすみなさいませ星