ジオラマに新しい家がやってきたってばよ! | がんもどきのシルバニアブログ

がんもどきのシルバニアブログ

シルバニアファミリーに関連した日記や、自分のファミリーを見つけるべく婚カツに勤しむブログ。

後者のやる気が全然でないことが悩み。

こんばんは星

今日は全く暑くない1日でした。
なぜなら、太陽を浴びてないから!!ニヒヒ
 
下矢印の教えに従って、クローゼット整理をしていたらこんな時間にキョロキョロ
60着は捨てたけど、ここ数年「捨てる」という行為を怠っていたため(ダメ人間真顔)、全然スカスカにならない…。
ウォークインクローゼットなのに全然歩けない…ゲロー
 
仕事服さえ全て捨てられたらもっと空くのにな…ニヒヒ
 
 
 
…とまぁ片付け愚痴はこの辺にして(笑)
増築されたばあば特製ジオラマに、新しく家が来たので紹介させて頂きます!
「街のすてきなレストラン」下矢印
 
7月に買ったシルバニア福袋に入っていたレストランを、甥っ子の誕生日プレゼントにあげましたニコニコバースデーケーキ
 
勿論(?)自分のレストランは未開封なので、中身を開けるのは今回が初です!
 
 
さーて見ていきましょう~お願い
海外版なので、もちろん箱の説明は全て英語です。
英会話を習ってる自分は余裕のよっちゃん(死語)…ではなかったけど、組み立てはできました!下矢印
 
 
 
甥のドラゴン君曰く、「赤色の屋根(?)」は「なんか変な形」なんだとか(笑)
シールは一切貼ってません。
結構部品も入っていましたが、殆ど出していません。
出したのは、テーブルセット、キッチンコンロ、ケーキ&台ぐらいです。下矢印
増築されたジオラマには「森のキッチン」があるので、今回は「レストラン」としてではなく、家とベッドがなかった「イヌファミリー」のにするべく開封したからです。
 
ばあばに買ってもらったベッド達を、ドラゴン君と一緒に置いていきました。
(※ジオラマは最後に人形をベッドに寝かせて遊びを終わるルール=1人形に1ベッド必要)
いや2台でパンパンですやん!!びっくり
 
 
 
「ドラゴン君どうしようか…赤ちゃんとお兄ちゃんのベッドは置けないね…」
と言ったら、ドラゴン君は何の迷いもなく
屋上にベッドを置きました(笑)
 
いやいや野晒しすぎるだろ(笑)
 
とは言っても、増設する別売の部屋やショップもばあばは買ってないので、しばらくはこのまま行くしかないですねもぐもぐ
あと「階段」は正面にしか設置不可で、遊ぶのに邪魔ゆえ片付けました(笑)
ドラゴン君は大きいケーキがお気に入りみたいで、全く気にしてないみたいでしたもぐもぐ
 
イヌファミリーは「ぼうけん島のひみつのお家」の管理人という仕事を任すため、ひみつのお家の横に設置。
 
ん?
いま写真見て気がついたけど…
お兄ちゃん寝ながらケーキ食べてるwwww
 
子供の発想…というかドラゴン君の発想には毎度驚かされるばかりです。
イヌのお兄ちゃんの枕元がクリームだらけになってないか心配ですけどね(笑)
 
そういえば、お兄ちゃんのベッドは二段ベッドの1段です。
 
もう1段は、ペルシャネコ一家のお姉ちゃんの元へ。
三つ子の赤ちゃんも、念願の三段ベッドを買ってもらい、すやすや眠っておりますニコニコ
 
 
これで、ジオラマ内の1人形1ベッドは完了しました!
と思ったけど、まだいたわ…。
 
家もベッドもない家族が…。
おひさまくじで当たった&名古屋でばあばが買ってたグレイッシュネコブチウサギが…!
ブチウサギの家族なんて、どうやって集めるんだ…滝汗
ジオラマ完成への道は遠そうですね…チュー
 
 
では今日も長々とお付き合いありがとうございました。
明日は久々に婚活パーティーに行くので、シルバニア記ではなくきっと愚痴ってます(笑)
愚痴でなく、いい報告ができるのはいつなんだゲッソリ
 
 
とにもかくにもお休みなさいませ~半月