5月15日大安水曜はウルトラ早起き・今日は一粒万倍日の運気アップデー | 早起きがんじいの運気アップブログ

早起きがんじいの運気アップブログ

早起きの時間を使い、運気アップのためのゲン担ぎ(縁起担ぎ)をしています。
午前中にブログ投稿して、運気10ポイント貯めると、午後に良いことがあるというゲン担ぎです。

おはようございます。

 

早起きがんじいです。

 

 

今日は5月9日大安の木曜日です。

 

六曜の大安は神宮宝暦には

「すべてのことに用いて吉の日」とあります。

 

がんじい的には、主体的創造的に活動して社会貢献する日です。

 

ゲン担ぎでは大安は大吉運で運気3点アップです。(+3)

 

神宮宝暦による九星占い

がんじいの星(五黄土星)の日運は○で中吉運です。(+2)

 

易八大きょうの運勢

がんじいの生まれ月は8白△◎○で大吉運です。(+3)

 

箴言は「福運舞い込む吉日。まいた種が実を結ぶ日」でした。

がんじいにとってプラスの箴言なので運気アップです。(+1)

 

 

今朝は2時22分に起床しました。

がんじい的には超ウルトラ早起きで運気アップです。(+4)

 


 

今朝起きてすぐ測った体重は73.9㎏でした。

がんじい的にはスーパー体重で運気アップです。(+1)

 

 

スマホ歩数計での昨日の歩数は4,103歩でした。

がんじい的にはスーパー歩数で運気アップです。(+1)

 

薬を飲む前に測った最高血圧の数値は168でした。

ゲン担ぎでは血圧が160~170のときは運気ダウンです(-1)

 

北海道新聞は4時に手元に届きました。

4:00~4:30の配達はハイパー配達で運気アップです。(+2)

 

ファイターズはライオンズに3:1で勝利しました。

ファイターズ5点差以下の勝利は運気アップです。(+1)

 

2:22:22,3:33:33,4:44:44,5:55:55のぞろ目撮りに成功です。

ぞろ目4連項に成功し超大吉運です。(+4)

 

成功したときはチューナーを使いトーニングをします.

 

3:00:00,5:00:00、6:00:00のジャスト時刻撮りに成功です。

ジャスト3連項に成功し大吉運です。(+3)

 

朝7時の天気は晴れでした。

ゲン担ぎでは天気が晴れの時は運気アップです。(+1)

 

 

今日の運気(パワー)ポイントは、

六曜は大安で+3点、

九星占いは中吉運で+2点、

易八大運勢は大吉運で+3点でした。

 

その他の朝のゲン担ぎで取得した運気ポイントは+16点でした。

 

がんじいの今日一日の運勢は16点取得で超大吉運です。

 

今日1日いいことありますように・・・

 

 


 

早起きは3問を解く

(「早起きは三文の得」の語呂合わせ)

 

アメーバブログスタンプでは今日はヨーグルトの日です。

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

「乳酸飲料」をキーワードにダジャレなぞなぞ3問出題します。

 

(問題)

 

①夜に来ると飲む乳酸飲料は何だ?

 

②軽くピースして飲む乳酸飲料は何だ?

 

③勝つと元気がでる北海道限定の乳酸飲料は何だ?

 

 

(答え)

①ヤクルトまたはヨーグルト

②カルピス飲料

③カツゲン

 

自由なぞなぞ3問

 

(問題)

 

①西の方から飛んできたコンチュウは何だ?(ヒント:かけ算)

 

②2頭の象が食べている料理は何だ?

 

③戸のかげに隠れている生き物は何だ?

 

(答え)

①ハチ

②雑煮

③トカゲ

 

 

干支動物のダジャレクイズ12問・再掲載

 

(問題)

 

①○ずにネズミのテレビを見ている。

 

②○○ろからついてくる動物はウシ。

 

③○○○の虎がトランペットを吹いている。

 

④ウサギが鳥の鵜と○○に追われている。

 

⑤○○○も無く空を飛んでいる伝説のリュウ。

 

⑥○○ラシが好きらしい沖縄のヘビ。

 

⑦○○いものばかり食べる動物はウマ。

 

⑧○○○が飼っている動物はヒツジ。

 

⑨猿が足を使ってやるスポーツはフット○○。

 

⑩いつも○○で遊んでいる鳥はニワトリ。

 

⑪犬が大好きなソバは○○○ソバ。

 

⑫○の中に必死に食べ物を入れている動物はイノシシ。

 

(答え)

①寝ずに

②後ろ

③ペット

④サギ

⑤理由

⑥ハブ

⑦うま

⑧執事

⑨フットサル

⑩ニワトリ

⑪ワンコソバ

⑫必死