ハゲ頭に可愛い医療用ケア帽子。 | ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

ネバギバ~再発子宮頸がん闘病記~

35歳で子宮頸がん(腺癌2b期)と告知された主婦の闘病ブログです。
手術から一年弱、37歳で局所再発&骨転移が発覚。
そしてついに38歳で末期がん宣告!?
それでも決して諦めたくない、あきらめない!
Never give up!!

こんにちは、あまねこです。


今日も相変わらず痛いです
せっかくのGWなのに
お出かけする気力はありません><


オキノーム2袋飲むと多少よいので
レスキューしてナウゼリン飲んで
お家で大人しくしてます。


今日は髪の毛のお話でも。


ハゲ頭生活も
すでに1年4ヵ月を過ぎ
いつも愛用してるケア帽子が
クタクタになってきたので
新しい医療用ケア帽子
買いました。


医療用帽子 ふわっと帽子(グレー)
¥1,200 楽天

いつも愛用してるのがコレ。
安くて長持ち。
ハゲ頭になってからずっと使ってます。


うしろのクシュクシュっとしたとこが
なかなか良い感じです。

Tシャツみたいな伸びる生地なので
かぶり心地も抜群なんですよ~。

黒2枚・グレー・茶と
色違いで全4枚持ってます。

ただこれ長期間使ってると
スパンコールが
剥がれてきちゃうのが難点です;



で、今回新しく買ったのは
レース付きのケア帽子。


いろんな柄があるんだけど
ドット柄が好きなので
色違いで2種類買いました。

医療用帽子 茶水玉

¥1,575 楽天


医療用帽子 ベージュ水玉

¥1,575 楽天


どっちもハンカチみたいな生地で
薄くてサラサラした感じです。


いつものコットン生地と比べると
ちょっと固めな感じはするけど
とにかくサラッと涼しそうなので
暑い時期にはいいかな~?


見た目もレースが付いて
なかなか可愛く出来てる。
値段もそんなに高くない。


ただちょっとあたしにはでかいのか
寝てる時にずり下がってきて
目隠し状態になってたりします(;´艸`)

そのうち馴染んでくるかな?w

医療用帽子 ニット帽 ブラック シンプル
¥1,050 楽天

ちなみにこの
シンプルなケア帽子は
前記事のPET検査の時に
被っていった帽子です。


何かあった時用にいつも
小さく折りたたんで
バッグの中に入れてあります。


値段も安いし
かぶり心地もとてもよいです。



そういえばですね~っ
脱毛もかなり進んできたので
頭ジョリジョリ…
とキレイに全部剃っちゃいました
ハゲ


電動産毛剃り?
で全体的に剃ってから
最後は旦那に電動髭剃りで
ジーッと剃って
キレイに整えてもらいました。


が、どうもMちゃんみたいに
トゥルトゥルにはならなかった…
orz


やっぱ電動髭剃りじゃ
ジョリジョリが限界なんですかね~
(バリカン使えって?w)

でも丸刈り君になって
スッキリさっぱりしたので
よかったですヽ(●´∀`●)ノ




これ、今から数年前の写真。
人生で一番長い髪だった時です。

正面からだとわかりにくいけど
後ろは腰くらいまでありました。


タンスやドアに髪の毛挟んだり
コンロで髪の毛燃やしちゃったり…
と、長すぎてアホな失敗したり…( ̄ω ̄;)


この長さに戻るまで
何年かかるかなぁ…
それまで生きていられたら
どんなにいいだろう…。


せめてアップスタイルが
出来るくらいの長さになるまで
頑張りたいなぁ~(。>ω<。)


数ヶ月前、
もう少しで脱ヅラ寸前だったのに
再び抗がん剤で脱毛すると決まり

もう二度と
自毛には戻れないかもしれない、
次に脱ヅラ出来るまで
生きていられないかもしれない、
ってマジで思ってた…><

いや、今でも
痛みがあるたびに
やっぱダメかも…なんて
弱気になっちゃうんだけどね


でも絶対脱ヅラするまで
生きてやるんだって思ってる。


髪が伸びたら
家族でディズニーランドに行って
娘と一緒にアトラクションに乗りたい。

思いっきり風を浴びて
デコ全開で写真撮りたい。


そして、
自分の髪の毛でおしゃれして
いつか大好きなブロ友さん達と
素敵女子会するのが夢。


会いたい人いっぱいいるから
困っちゃいます( ´艸`)


夢は大きく、
諦めないで頑張ります。




にほんブログ村
↑よかったら応援してください(*´ω`*)